2007年08月12日

水戸戦にはスポーツ観戦復活

お久しぶりです。6月24日以来ですね。いや〜、すいません。
友人、知り合いには生存確認で、たまに覗いてみてといってたのに、まるで死んでたみたいに。ご迷惑おかけしました。


ここしばらく某音響関連のお手伝いをしていましたので、スポーツ関連の生観戦ができない環境だったのですよ。それに加えて、普通の仕事は休む訳にはいかないし。
東京23SC、東京ベイFC、FC東京、HC東京ビーナス、水戸、豊橋でのハンドボール日本代表。しばらく、封印してました。すいません。


と言う訳で、久々のスポーツ観戦!。8月12日水戸VSヴェルディ。水戸漢祭りですよ!
西が丘行く前に、ドンキかアメ横行ってから直行します。
なんかアウエーチケットがまずい事になっているみたい。前売り買ってよかった。


ちなみに、某音響関連とは?ちょっとココでは言えません。久々お会いした時に、直接お話しましょう。
アクセスチェックしてみたら、このブログみている人って結構いますね。本当にすいません。


(追伸、スポーツでもなんでもアマチュアでやっていく事は、やっぱ厳しいですわ。ここで今やっている事を、辞めようとは思いませんけど。みんながんばってくださいね、僕もがんばるから)
posted by mctia at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夏風邪はバカがひく

タイトルにもあるように、風邪をひいてしまいました。
金曜日の帰りの深夜。なんかのどがうずうずする。
普段はここでコンビにに行って、龍角散のど飴を買って無理やり治すのがいつもの方法ですが、家からコンビニが遠いので、明日掛かりつけの病院に行くとき買おうと考える。それが、間違いだったとは。


土曜の朝、のどの痛み、鼻水、せき、だるみ、関節痛、頭が上手く働かない。と風邪の症状が一気に出たのである。
とりあえず、医者・薬局に向かい、とにかく寝ていた一日でした。
で、今起きたところ。AM4:00


う〜ん、今までの疲れがどっぷり出たのか、シャレにならない状態でした。この土日でやりたいことがあったのに〜!


今日の予定として、市原後楽園(東京ベイFC)か・ヴェルディグランド(東京23SC)の観戦ダブルヘッターを組む予定でしたがやめて置きます。


東京23SCは夜だし行きたいな・・・。でも稲城、どうしよう・・・。体調をみて。


そうそう、7月1日全国社会人サッカー選手権の東京23SC対ルミノッソ狭山の日が、東京都2部2ブロックの優勝争いの一つ山場、東京ベイFC対C.A.REAL TOKYOと重なってしまいました。
どちらも今年の本当に楽しみにしている試合だったので、結構ショックだったり。(でも、そう言う事もありますよ)
多分当日まで悩むかと。

では、また寝ますおやすみなさい。



追伸・夏風邪は本当につらいですよ。
posted by mctia at 04:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々の更新

約2週間ほど、更新をすっぽかしていました。
う〜ん。書きたい事はあるのだけど、キーボードを打つモチベーションがあがらない、fujihiraでございます。なんとかしなくてわ。


5月27日は代々木公園に行きました。家から近いのと、11時40分試合開始の時間がよかったので。


あと、公式で発表されました。
第43回全国社会人サッカー選手権に東京23SCが参戦決定しました。トーナメント表は神奈川県サッカー協会より。
相手はルミノッソ、現在関東リーグ1部3位の強豪。地域リーグ全国大会にも上がれる力を持つ相手。今から楽しみです。
posted by mctia at 04:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

先週は休みました

久々の更新です。
先週は、スポーツ観戦全部休ませて頂きました。
その前まで40時間くらい、いろいろやってた物でして。(1時間睡眠って、あの病気をかかえたままだからそれは無理だ。)起きる事ができたのは日曜17時!。それは無理ですわ。
電話連絡・メール連絡ありがとうございました。


・東京23SC
VS九曜FCで連敗を止めた。
社会人予選を観ていて、本当の力を出し切れてない。苦しみを越えたら上手くいけるはずと思っています。
最初の警視庁でつまづき、そこから新宿・プログレッソ・コリアと優勝を狙うAクラスチームのオンパレード。立て直す余裕を与えられなかった。その重苦しい中で九曜相手に勝ったのは、とても大きいと思います。本当に観に行きたかった。


・東京ベイFC
確実に相手のレベルがあがり、簡単に勝たしてくれなくなったと感じました。僕にとって、VS西麻布FCで引き分けた事よりも、点を取られた事がショックだったりします。これが2部だ、レベルがあがっているんだと。
しかし、それでも確実に勝利を積み重ねて行っている所は流石です。
府中アスレテックスFC戦で2点先制されながらも、6点取って返す所が。東京電力グランド、家から自転車で行けた所。起きれたら・・・・。


僕にとって嬉ながらも、後悔だらけも1週間でした。


さて、次の日曜は重なります。
5月27日、
東京23SCVS日立ビルシステム 日立ビルグランド(指扇)10:00キックオフ
東京ベイFCVS文京FC 代々木公園 11:40キックオフ


例の如く、寸前でどちらに行くか決めたいと思います。
posted by mctia at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週は休みました

久々の更新です。
先週は、スポーツ観戦全部休ませて頂きました。
その前まで40時間くらい、いろいろやってた物でして。(1時間睡眠って、あの病気をかかえたままだからそれは無理だ。)起きる事ができたのは日曜17時!。それは無理ですわ。
電話連絡・メール連絡ありがとうございました。


・東京23SC
VS九曜FCで連敗を止めた。
社会人予選を観ていて、本当の力を出し切れてない。苦しみを越えたら上手くいけるはずと思っています。
最初の警視庁でつまづき、そこから新宿・プログレッソ・コリアと優勝を狙うAクラスチームのオンパレード。立て直す余裕を与えられなかった。その重苦しい中で九曜相手に勝ったのは、とても大きいと思います。本当に観に行きたかった。


・東京ベイFC
確実に相手のレベルがあがり、簡単に勝たしてくれなくなったと感じました。僕にとって、VS西麻布FCで引き分けた事よりも、点を取られた事がショックだったりします。これが2部だ、レベルがあがっているんだと。
しかし、それでも確実に勝利を積み重ねて行っている所は流石です。
府中アスレテックスFC戦で2点先制されながらも、6点取って返す所が。東京電力グランド、家から自転車で行けた所。起きれたら・・・・。


僕にとって嬉ながらも、後悔だらけも1週間でした。


さて、次の日曜は重なります。
5月27日、
東京23SCVS日立ビルシステム 日立ビルグランド(指扇)10:00キックオフ
東京ベイFCVS文京FC 代々木公園 11:40キックオフ


例の如く、寸前でどちらに行くか決めたいと思います。
posted by mctia at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

江戸川篠崎第5グランドを攻略

本当に中身の濃いゴールデンウィークでした。
HC東京のとどろきアリーナ。駒沢の東京23SC。大泉での東京ベイFC。国立での水戸。
休んでいる時間が少ない気が。
書きたい事が多いのだけれど、時間が少ないこの状況。

とりあえず、5月13日の東京ベイFC対FC多摩
そして、会場の江戸川篠崎No.5を調べてみたいと思います。


ホームページ検索で江戸川篠No.5を検索してみると、結果は出るのだけれど場所は出てこない。
そこで、キーワードをいろいろ変えて検索してみる。
「江戸川」「篠崎」「サッカー場」「第五グランド」
多くのページを見てみたのですが、共通してあるのはここの場所でした。
FCラクダのHPKDDIラグビー部、少年サッカーのページから見つけた江戸川グランドのページ。


共通してるのは、浅間神社のすぐそば。場所も同じ。そしてサッカーグランドが5面取っている場所はここしかない。
と言う訳で、僕は江戸川篠崎No.5はここだと思います。
試合開始は14:30と昼間のいい時間帯。
さあ答えは合っているのか間違っているのか。違ってたら結構痛いかもね。

私の予定
5月13日14:30江戸川篠崎No.5 東京ベイFC対FC多摩     18:45東京朝鮮中高級学校 東京23SC対FCコリア 



注意:江戸川篠崎No.5の行き方は、あくまで私fujihiraの勘で書いた文章ですので、合っている保障は致しません。
東京都社会人サッカー連盟に電話したほうが確実かも。(健保とかお世話になりました。ありがとうございます。)
posted by mctia at 04:34| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

普段より連休前後のほうが忙しいってどう言う事。

気付けば全然更新してませんでした。
約2週間って所ですか。
いや〜、連休前後のほうが普段より忙しいって大変ってどう言う・・・・。
仕事にやらなければならない事、今まで参加できなかった各種定例会・・・。
いや、勿論試合とかにも観に行ってましたよ。
4月22・33BJリーグファイナル
4月28ピカデリーサーカスLive
4月29日HC東京・ジャパンオープン東京都予選
4月30日HC東京・ジャパンオープン東京都予選ベスト4
     東京23SC対プログレッソ東京


で、これからの予定。
5月3日東京V対水戸
5月4日東京ベイFC対西麻布FC
5月5日コミティア
5月6日未定

リンクつなげる余裕なし。
各感想はおいおい。

5月6日は川崎もあるけど、「体力が持たない・とどろき行きあきた・久々に完休を・NHKでやるからそれでいいや。」と言う理由で休む可能性大。
posted by mctia at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月22日

BJリーグプレーオフファイナル 有明コロシアム
15:00 FC新宿VS東京23SC 井草の森公園
14:30 むさしのFCVS東京ベイFC 昭島陸上競技場


今日はBJリーグファイナルに行ってきます。
昨日も行ったのですが、ここに行かないと来年の開幕まで会えない方々もいますので。すいません。


高松ファイブアローズ、普通に強いや。
#2レジーウォ−レンと#4アシュビーのゴール下はリバウンド拾えているし、#0喜多・#10中川・#22岡田のガード陣も相手がいやな所をしっかり突いている。

新潟アルビBBも小菅・藤原のガードとニックデービスのゴール下で、しっかりした展開でやってたのだけど。

高松のレジーとアシュビーが四つ目のファールを貰った時に、まだ解らない、ちょっと試合流れが変ったら一気に新潟の展開になるかと思ったのだけど、新潟はフリースローが入らない。


新潟のファールゲームになって高松がワンエンドワンのフリースローを貰うと、中川とかがしっかり決めてくる。
安定した高松がファイナルの切符を得た形になった。


posted by mctia at 04:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4月15日のサッカーの試合

いや、まぁ。ショックで更新できなかったわけでも無く、某事情で忙しかった訳でありまして。

あっ、4月15日の試合ですか。
一つのTシャツで表せばこんな感じでしたね。うん


なんかこれ、「環境から起こっている事が熱血○校サッカー部?あ、でもこっちにはPKあるんだ。やられるほうだけだけど!。いやまて、もしかしてアメプロ?。3カウント速すぎるんですけど。」って感じかな?。


あ、でも観ている人達はやさしかったですね。お手洗いの場所を丁寧に教えていただいたりとか、観戦者にジュースを差し入れしていただいたりとか。その節はありがとうございます。



開幕戦は次からですよ。うん。
posted by mctia at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

4月はいろいろ重なって困る。

東京都社会人サッカー連盟より、東京都社会人サッカーリーグの日程が発表されました。
これで、僕の4月の予定がある程度まとまった訳ですが、いろいろと重なってしまった訳でありまして。

4月15日 10:00警視庁VS東京23SC 警視庁東大和G(予定)
      19:00DRUNKGIRLS Live 渋谷DESEO
18:00nonareeves live 渋谷CLUB QUATTRO

18:40城北ランシールズVS東京大学ダックス 北運動場

東京23SCの試合が予定なのは、警視庁東大和が入場できるかわからないため。でも、キャノンラグビー部のWebのPhotoを見てると一般の人も入れるようなきが・・・。とりあえず、考えます
夜にliveが二つと、北運動場での試合。DRUNKGIRLSは初のワンマンライブなので、それに行くと思います。

4月21日 BJリーグプレーオフ 有明コロシアム
4月22日 BJリーグプレーオフファイナル 有明コロシアム
      15:00 FC新宿VS東京23SC 井草の森公園
      14:30 むさしのFCVS東京ベイFC 昭島陸上競技場

警視庁の試合を観ないとなると、この日が東京23SCの開幕観戦となる。しかし、東京ベイFCの開幕とも重なってしまった。
両カードとも、FC新宿とむさしのFCと言う天王山とも言える超重要な試合。
しかも、この日はBJリーグのファイナル。東京アパッチで知り合った方々も観に行く人が多いこの試合。席によっては売り切れの可能性大!。う〜ん、どうしよう。早く決めなければ・・・。


4月28日 18:00 Piccadilly Circus live 東京キネマ倶楽部
4月29日 11:05 HC東京 ジャパンオープントーナメント東京都予選 とどろきアリーナサブ
4月30日 13:15 HC東京 ジャパンオープントーナメント東京都予選・準決勝 とどろきアリーナ(予定)

ここは結構あっさり決められました、4月30日はトーナメントなので一応予定です。友人に別のイベントにさそわれたけど、HC東京があるのでと断りました。と言う訳で是非とも勝ちあがってください。勝負所です!。

とりあえず、今回はそんなところで。
posted by mctia at 06:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

