2006年12月24日

今日の予定

最近ライブに行きまくりです。

さてさて、今日の予定。
15:00全日本総合ハンドボール選手権男子決勝 大同特殊鋼VS大崎電気(NHK教育)
16:45賞金王決定戦競艇(テレビ東京)


時間的にハンドボールが終了と同時に競艇の決勝が始まると言う、都合にあったいいスケジュールです。

・久々のハンドボールのテレビ観戦楽しみです。

・住之江の賞金王といえば、2年前のテレビ中継を思い出す。(あれは、本当に面白かった。)
posted by mctia at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

最近の私

それは、麻雀格闘倶楽部全国対戦版(PSP)を買いました。
家で、全国対戦ができのはいいね。


っと思っていたら、月曜日パソコンのディスクトップの画面でフリーズ!。
何回か再起動や、システムの復元をしても直らず。
再インストールしようとしても、ショップブランドの自作パソコンだからドライバの設定など全て自分でやらないといけない!。
あー、時間がないし週末まで、PCお預けか・・・と思ったら、今PC付けた所正常に作動しました。
そしてブログの更新をしているしだいです。


なんだったのだろう、PCの熱暴走なのかな?ハードディスクの寿命なのかな。
しかし、なんだかんだ言ってもPCは消耗品。重要なデーターはバックアップを取る事をオススメです。(僕はメインをアプリケーション、サブのハードディスクにデータを保存しているので助かってます)


というわけで、麻雀とPCの作業で更新を休んでました。
とりあえず今の所、正常に作動しているので、修理代を出さなくてすみそうです。(この時期の出費はデカいですからね、本当に)


さてと、他サイトさんの巡回、巡回。
posted by mctia at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

本当に楽しみになってきました

下で色々書きましたけど。
東京ベイFCと東京23SC。
本当に楽しみになってきました。


東京ベイFCはこのまま1部に上がっても、Aクラス入りし、関東を狙えておかしくないレベルのチーム。
東京23SCは、全体の攻撃の形がしっかり出来ていて点が取れない事に困らないチーム、全体の守備とワンランクレベルアップしたら、関東に行ける事間違いないチーム。


いずれは東京、そして関東をこの2チームが中心となって動かす事を本当に期待したいです。
東京23SCと東京ベイFCが戦う時は、それにふさわしい舞台で観たいです。天皇杯東京予選の西が丘とか、そしていずれは全国区で。



HC東京も同じ、JHLで純粋なアマチュアクラブとして、あれだけやれたのだから東京都で敵わない訳がない。
この東京都のトーナメントで証明してほしい。
レベルが高くなるほど、グランドやホール外の事も試される。
それは、ハンドボールもサッカーも一緒です。どのスポーツも厳しいです。
今、自分達ができる事、自分達がしたい事に合わせて、地道にやってい行きましょう。


楽しみにしてます。
posted by mctia at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

風邪をひきました

11月23日、HC東京の試合に行かなく東京23SCの試合だけを観に行ったのですが、時間が合わないだけでなく体調もちょっとおかしかったのですよね。
睡眠不足かと思い、朝方休む事を決断した訳ですが。
東京23SCの試合が終わった後も友人と会い、待ち時間の間高田馬場でウロチョロしてた訳ですが・・・・。

24・25・26と病欠!。家でグッタリの四連休でしたよ。
折角、その友人を通して、事情で行けなくなった人から譲っていただいた「11月26のFC東京VS浦和レッズ」のチケットが無駄になってしまいましたよ。
その節はありがとうございます。そして申し訳ないです。


・・・でも、東京23SCが勝ち上がっていたら、這ってでも行ったんだろうなぁ・・・。


と言う訳で、しばらく更新できませんでした。
と言っても、自分のペースで書き込みを続けていきますので。
こんなページでも、見ていただける方々がいるんだと思うとありがたいです。
これからも、どうぞ宜しく。


HC東京も無事勝ち上がりました。
両試合ともダブルスコア!。
第一戦は、決めるべく選手がゴールを決めて、第二戦は三坂選手のゴール量産。いい感じになって来ました。
決勝トーナメント期待します。
第一回戦は神楽坂会、ベスト4は桜門クラブか学芸球駿会。決勝は僕の予想ではFST

たって今年の東京都1部リーグの2位・3位・優勝チームと連続で当たるんだ。
でも、相手にとって不足なし。優勝しに行きましょう。


しかし、HC東京はJHLをハンドボールの実力で脱退した訳じゃない。
裏返しに言えば、いつどこに自分達より上のチームがいるか解らない。もしかしたら身近に隠れているかも知れない。
これだけは、意識しておいてください。
posted by mctia at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

11月23日、HC東京と東京23SCを両方とも観るためには

あくまで個人的な事なのですが。

行くのは省略。
まず、北本駅から上井草に行く電車を探さないといけない。
上井草スポーツセンターは徒歩5分の所にあるので、13:00には駅に到着しておきたい。
その電車に間に合うためにはコレ


11:40の電車に乗らないといけない。
そして、ハンドボールの試合時間は、一試合延長にいかない限り、約1時間半と言う所。
そして、北本駅から北本体育センターまで徒歩25分
ガクっ。


このままでは、後半途中で帰るのは確実。
で、タクシーについて調べると、P.c.Mブログ(ぽてちさん)


・・・・
と、とりあえず、北本のタクシー会社に電話して、実際どれぐらいの時間と料金で行けるか聞いてみます。



FC新宿が関東社会人サッカー大会で決勝まで行って、順延になる事を・・・・無理か日程的に詰められなさそう。
posted by mctia at 05:05| Comment(3) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

先週末

11月9日
日本ハム、日本シリーズ優勝!。
素直に嬉しいですわ。感極まる物がありました。
そして、アジアシリーズ!。この日は、例の方々と観戦しに行きました。
観た席は、個室でみんなでまとまって観戦しようって事でバルコニーシート。昔のアップルシートに近い席です。
いやー、日本シリーズも凄く盛り上がったし、一応準ホームの東京ドームもさぞかし盛り上がるだろうね・・・・・、ヒーフーミー・・・公式動員15,147人・・・・、「いつもの日ハム戦と変らんねーじゃねーかー!(笑)」。
でも、なんか、安心しました。変らない事を見て。むしろ昔は相手ファンの方が圧倒的に多いって状況だらけだったし。ファイターズはファイターズなんだね。うん。


11月10日
仕事上アジアシリーズは観に行けないので、パス。
仕事が終わり、21時頃秋葉原でスロ市場(回転数と当選数等)を見てゲーセン寄って帰るかと思ったら、なにやらラオックスのアソビットの前で列整備をしている。何の列だと思って係員に聞いたところPS3の発売の徹夜列との事。
次の日、発売だったのね。すっかり忘れてた。
「今から買えますか?」とたずねた所「この列状況でしたらギリギリ買えると思いますよ。」と言われたが、PSPを3ヶ月遅れで偶然購入できた事がありまして、そのPSPが3ヵ月後に例のタイマーが発動しまして(ディスクを読み取らない)、保障期間内の中で直しても直してもイカれるの繰り返しでありまして、その節はS屋S店さん本当にお世話になりました。
やっぱ、買うにしても8ヶ月ぐらい待つのがベストですね。
そして、PS3の行列を見に行くと言う、やじうまっぷりな僕。
比較的に、ヨーロッパの人が多かった気がする。21時半の段階でヨドバシは完売の告知が。・・・・O県在住のコミティア参加の漫画仲間が列に並んでいる。・・・・なにやってるんだよ・・・・。


11月11日
au presents I'm Alive! MUSIC COLLECTION を観に行く。
小島嵩弘さんは、変ってないなあ。あの時代のパーソナリティ宮川賢さんとか、だいぶおとなしくなっちゃった印象があっただけに安心しました。
そして面白かった。
公録の内容は11月18日に放送らしいです。
その後某所でコミティアの会議、会議後PS3をジャイアン張りに強奪し遊んでみるw。そしたら家に帰ったら、あんな時間。
家族に説教くらうわ、個人的にサークルチェックをしないといけないわで大変でした。


11月12日
コミティアに一般参加。
色んな人とコミットする。
いや〜、色々な人に会い、様々な作品を読めて刺激になりました。
あの空間には何かがあるよ!。
と言うわけで、この日はコミティアに最後までいました。
浜松町・東京駅とお見送りをする。

そして、家でHC東京の結果を見る。とりあえず勝った事をしり一安心。
・・・なんか寒気がする・・・。


11月13日
寒気と不眠症が止まらない。息苦しくもなってきた。
どうやら、風邪とパニック症候群が併発したみたいだ。
会社休んで、病院行って・風邪薬貰ってソラナックスを一日1個を3個に増やして、で眠れないのでこの文章を少しずつ書いてました。


11月14日
体が落ち着いてきたので、会社に行ってみる。
「顔色悪いけど大丈夫?」って言われました。
とりあえず、大丈夫です。
と言う所で、この文章をアップして寝よう。ではまた明日。
posted by mctia at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

明日の事は明日決めます。

公開録音が終わった後、某所で漫画仲間とコミティアの打ち合わせ。
色んな所から、仲間が集まってきました。

ハンドボールについては明日考えます。
HC東京の問題ではなくて、北本体育館があまりに遠すぎるので。


さあ、サークルチェックをして、さっさと寝ないと、明日ヤバいぞ!。
posted by mctia at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

11月11日

FC東京VS川崎フロンターレがあった。
東京23SCの勝ち上がり方を考えたら、この日が僕にとって今年最後のFC東京観戦日になると思いきや、BAYFMからこんな情報が

●11/11(土)
●bayfm公開収録!
●au presents I'm Alive! MUSIC COLLECTION
●会場:ららぽーと TOKYO-BAY イーストコート
●時間:14:00〜
●DJ 小島嵩弘 & Roni
●GUEST ワカバ / 嘉陽愛子
●ACCESS JR京葉線南船橋駅下車
●オンエア 11/18(土)に「I'm Alive!」内(21:00〜21:57)他



やべぇ!、中学生高校生時代、僕をラジオファンにした小島嵩弘さんの公録にゲスト出演は、あの路上ライブで有名なワカバ。これは絶対に行かないと。
しかしFC東京の個人的な最終戦がこの日まいったなぁ。
YK型で僕のラジオ熱が、再発しているし。
これも当日寸前まで考えます。


11月11日au presents I'm Alive! MUSIC COLLECTION または FC東京VS川崎フロンターレ
11月12日コミティア その後 HC東京(予定)


とりあえず、大宮戦は行っておいてよかった。
たてつづけで休む可能性もある訳だし。


すきな事がダブるとキツイね。やっぱり。
posted by mctia at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

切羽詰った11月

200.JPG


勝っちゃいましたね。FC新宿。関東社会人サッカー大会があるのだから無理しなくていいのに。
アストラ倶楽部がボーノFCに7−1で勝利!。
確かアストラ倶楽部って、昔の天皇杯のプログラムで読んだ事が。
大正時代に優勝してるよ。まさに古豪ですね。


ここで私信を。
11月12日にコミティアに行ってきます。
自主制作漫画誌展示即売会、いわゆるオリジナル同人誌即売会ですね。
プロからアマ、プロで自分が本当に描きたい作品を創作する人や、プロを目指す人・プロを目指すとか無しに自由に作品を創って発表する人など。様々な方々が参加するイベントです。
年に4回行われ、何があろうと参加しているイベントなので今回も行ってきます。開催時間は11:00から15:30。


と言う訳で、もし東京都1部カップが、この日と時間が被ってしまいましたら、観に行けないかもしれません。時間にズレがありましたら、うまく調整して競技場に直行したいと思います。本当に申し訳ないです。
15:30終わりと書いてますが、それより前に帰るとも思いますので、なんとか時間調整します。


・東京23SCvs青梅FCディエゴの感想はちょっと待ってください。

・あとコミティアについても、後でちょっと書きます。
posted by mctia at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今週の出来事

今週の結果。
10月21日・YK型のインストアライブを観に行く。
その後パチスロ、感謝祭と言う事もあり回転数が多い、立ち回りで上手くいい台を見つけられ25Kの勝ち。

10日22日パチスロパチンコの展示イベントがあったので、試遊機で5号機を試し打ち(無料)。ゲームとしては面白いけど、これでお金を賭けろって言われたら遊ぶ気はしないなぁ。ハイリスクローリターンすぎる気が。

その後、瑞穂ビューパークで東京23SCVS青梅FCDIEGOを観に行く。
最初の5分で先制されるも、その後3点返して1−3で東京23SCの勝利。これでまた、瑞穂ビューパークでの連勝。豪雨の中、行ってよかったです。


くわしい感想は明日以降に。
posted by mctia at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

仕事がきついや

どもども〜、fujihiraです。
3連休の反動か、仕事がいつもより厳しくなってます。
終電近くの電車に、急いで乗る駆引き。
たくさん出そうな残業代。


とりあえず、近くの週末予定を記入します。

10月14日 (土)Spunky Striderライブ
10月15日 (日)完全休養
10月21日 (土)完全休養
10月22日 (日)カップ戦 東京23SCvs青梅FCDIEGO

Spunky Striderのレコ発ライブの上、drunk girlsの箱ライブ。これは、行かないと。


東京23SCはカップ戦が開始。
東京ベイFCはフットサルリーグにも参加しているとの事。
この2チームが1部で交錯するのは2年後。本当に楽しみです。(案外、天皇杯東京都社会人予選であたったりして。)

posted by mctia at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

中身の濃い、3連休でした。

今週は本当に、中身の濃い連休でした。
ストリートライブ。
東京ベイFCの優勝。
栃木SCがヴェルディ倒した。
横浜ベイスターズの最終戦。


本当にいろんな方々とふれあい、喜び感謝し・・・。
本当にいろいろありました。
今はちょっと疲れましたのでこの辺で。(ただ今東京ベイFCVSFCラクダの文章製作中です。)




posted by mctia at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

最近のfujihira

fujihiraです。
1週間更新がディフォルとになった今日この頃です。

今まで、何をやって来たのかこれからの予定はと言う、生存報告ですw。

先週の23日と24日は、昔の日本ハムファイターズのファン仲間と共に、千葉マリンスタジアムで日本ハムVSロッテマリーンズを観に行きました。
元々自分のスポーツ観戦のルーツは日本ハムにありまして、自転車に乗れば後楽園・東京ドームに行ける、ファンクラブに入ればタダで入場と自分にとても近い存在でした。
そして昔の対戦カードで好きだったのは、VSロッテというカードで、先発投手が西崎VS荘なら大満足って感じでした。

そして僕が日本ハムから離れてしまったのは、日ハムのフロント的な事に不満が重なりまして・・・・。そういえば、またやってしまいましたね日ハムフロント。金村に対する扱い。これでまた安くトレードに出して、ダイエーコーチになった田村コーチの様に逆襲されてしまったら(引退先のホークスでコーチとして城島を本物としての成長)、どう責任とるのでしょうね。そもそも日本ハムでいい形で引退試合を迎えられた選手っているのだろうか・・・(藤島の引退試合の話をスポーツニュースで見た時はは何か嬉しかった)。相手のロッテは西村・園川・そして目の前で観た諸積と・・・。
札幌移転自体はそこまで思ってなかったりして。札幌移転しか球団が生き残る手がないと言われてしまっては・・・。(もう、その地点で日ハムに感情が入ってなかったのか、でも東京ドームの最終戦は行ったなぁ。)

閑話休題。
日本ハムに対する夢はコレ。田中幸雄選手がいる内に優勝して欲しい。リーグ優勝でいいから、幸雄に優勝を味あわせて欲しい事ですね。本当に昔から頑張ってきた選手だし。

あとは、スポーツ観戦のルーツは、これまた自転車で行けた西が丘のサッカーです。
日ハム話もサッカー話もキリがなくなってしまうので、気が向いたらいずれ・・・。


その後の平日。
本格的に風邪を引く。会社休みました・・・。
って風邪引きかかっているのに、23日この時期に薄着でマリンスタジアムに行く事がどんなに愚かかを知る・・・。

今週の土日。
30日はdrunkgirlsの路上ライブに行って来ました。
今日は完全休養。

とりあえず、今はそんな所で。
大崎の試合後レポートも、もうちょっと待ってください。
posted by mctia at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

風邪をひきました・・・。

寒くなったり、熱くなったりのこの日常。
皆さん、いかがおすごしでしょうか。

僕は、風邪を引きました。
っていっても、熱をだしたとか、めまい・吐き気などもなく、しゃべるとせきが出だすのと咽の痛みがあると言った程度の物なので、仕事にも出勤できるほどのたいした事ではないのですが、できる限り安静してました。

と、いうわけで、詳しい更新は金・土・日にかけてまとめてやろうかと。
東京ベイフットボールクラブvsWOODSの更新も後に回します。

ちなみに、先週は土曜は大崎電気VSトヨタ紡織九州に行ってきました。
とてもレベルの高く、たくさんの駆引きがあり、ハンドボールの醍醐味が沢山詰まった試合でした。こちらも詳しい事は後で。



そういえば、土深夜に友人とネット上で、おもしろ映像祭りをやってたのですが、僕提供はこれ
昔引っ越す前に、千葉テレビがみれるようになっていまして。昔のマリーンズ戦の中継の前にみた画像。
確か、2000年ぐらいまでやってたのかな?。いろんな意味で凄い物を感じました。
そのあとの、マリーンズ中継の解説倉持さんの応援実況中継も凄い物がありました。
応援中継なのに応援になってないw。ロッテの選手を叩きまくる倉持さんは流石だw。
あと、昔あった、99年の柏レイソルVSジェフ市原の、千葉ダービ特別実況解説(副音声)、柱谷(兄)アンド宮沢ミッシェル。お互いに実況解説を兼ねているのですが、もう居酒屋のようなサッカー談義に夢中でお互いゴールをみていないw。「あ、いつのまにかゴールしてますね。」「あ、そうですね。誰が決めたのでしょうか?」
もう笑いが止まらなかったです。
自分の中ではUHFは、どうしても千葉テレビ>テレビ神奈川>MXテレビ=テレビ埼玉って所でしょうかw。
posted by mctia at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今週末の予定

9月16日
大崎電気VSトヨタ紡織九州 14:00 八潮市立鶴ヶ曽根体育館

もしくは

第44回アミューズメントマシンショー  幕張メッセ

9月17日
完全休養


9月16日
アミューズメントマシンショーはあまり個人的に注目する企画がないので、たぶん大崎VSトヨタ紡織を観に行くと思います。
今年は大崎が全国ツアーを展開しているので、関東でJHLを観る機会は少ないし。(しかし、大崎電気はこの日程によく文句をいいませんよね。有名税ですかって、毎年東京でプレーオフやっているからチャラと言えばチャラかな?。)
元2部のチームが観たいな〜って出向かなきゃだめか・・・。
この時期になると、ホールが恋しくなる。


9月17日
久しぶりに完全休養です。
笑点みるぞ〜。サザエさんみるぞ〜。
posted by mctia at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今のうちに、今週末の予定

9月8日
nonareeves 19:30 渋谷クラブクアトロ

9月9日
FC東京vsヴァンフォーレ甲府 18:30試合開始 味の素スタジアム

9月10日
東京海上日動火災保険vs東京23サッカークラブ 12:00試合開始 東京海上日動多摩グランド
または
東京ベイフットボールクラブvsWOODS 12:40試合開始 東京大学検見川グランド

9月8日はnonareevesのワンマンライブ。QRでやっていたLIPS PARTY 21.jpが、とても懐かしい。
「LOVE TOGETHER」や「DJ!DJ!~届かぬ想い」もう僕の中で名曲です。
残業が入らなければ絶対に行きます。っていうか入れないでください頼みますからw。

9月9日のFC東京戦はライブ後の体調しだい。

9月10日は東京23にとっては残留への節目となる重要な試合。
東京ベイにとっては、相手自体は9位と苦戦しているチームだが、最終戦のFCラクダ戦に対して考えると、この試合をどのように乗り切るかで重要。
(FCラクダも1失点で負けなしのチーム)

多分寸前で決めると思います
posted by mctia at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

週末の予定

9月2日
完全休養

9月3日
都リーグサッカーの日

9月3日は忙しい事になりそうだ。
posted by mctia at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今週の予定

8月26日
完全休養
「S+and-スタンド」もちょっときになる。

8月27日
コミティア77
なにがともあれ、このイベントのサークルチェックをしなければ、26日の予定が・・・・。
posted by mctia at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

これからの予定

8月19日完全休養。

8月20日
社会人リーグ3部カップ予戦
東京ベイFCvsJam,FC 15:10試合開始 会場・市原後楽園
または
城北ランシールズvs常盤クラブ 9:30試合開始 会場・あきる野市山田

詳しい話は次に。
posted by mctia at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、帰ってこれました。

気付いたら一週間半も更新してなかったんだ。
お久しぶりです。fujihiraです。

とりあえず、近況を。
・8月6日の東京23SCvsボーノFC 4−1で東京23SCの勝利。
とりあえず9位となり、残留に一歩前進。



・某知り合いにて、某巨大マンガイベントに出す本にコピーをつけると言う話がでて、制作を手伝う事になる。
メインの物は完成していたのだが、添えつけペーパーを「ペーパーだけでは芸が無い。」と言い出し、コピー本制作に手を出した模様。
「一週間前になっていきなり言い出すな!。」と文句を言いながらもお手伝い。おかげで、行きたかったライブを見忘れた。
そのサークルの本は完売したらしいが、原本まで売って無くしてしまうというオチまでつける。
自分のこのイベントには、行く予定だったのでサークルチェックと知り合いの手伝いとで、この一週間生きた気がしなかった。


そして、先日某イベントが終わり、お盆休みも同時に終了(笑)。
今に到る。

本当につかれた・・・。
posted by mctia at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

