2009年02月21日

と言う訳で移転

と言う訳で、散々テストを重ねた上で移転します。

移転理由としましては、いい加減屋外スポーツを取り上げてホールスポーツでは無いだろう。
もう一度、新しい名前で新スタートを切りたい。
と、そんな所です。


で、新しいブログサービスを探してみたのですが・・・・。
いまいち使いやすそうな所がないんだな、これが。
また、いちから覚えるのも面倒だし。
いろいろ改善されたからココでいいや、と思ったわけです。


てなわけで移転先はこちらになります。


先をみていこうよ!って言う事で、こちらから移転先へは行けますが、あえて新移転先からこちらへは戻れない形にいたします。
知っている人がその時を共有する。古いアルバム見て、そんな事があったなと思って頂ければと思いまして。(でも、リンクフリーです)

ちなみに、私のハンドルネームも変更します。
では、次のステージに。
posted by mctia at 05:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今週の予定

9月1日北京オリンピック男子アジア予選・13:00スカイホール豊田

9月2日東京23VSエリース東京・12:00大井陸上


急な更新ですが、そろそろ寝ないと


9月1日の後、瑞穂でグランパスVSガンバも観ようかと思いましたが、余っているのがメインスタンドの微妙に高いチケット(4000ぐらい?)だけなので、検討中。(たぶん行かないと思いますが。宿泊代もかかるし・・・って人気カードなのだから豊田でやってほしい
posted by mctia at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

水戸戦にはスポーツ観戦復活

お久しぶりです。6月24日以来ですね。いや〜、すいません。
友人、知り合いには生存確認で、たまに覗いてみてといってたのに、まるで死んでたみたいに。ご迷惑おかけしました。


ここしばらく某音響関連のお手伝いをしていましたので、スポーツ関連の生観戦ができない環境だったのですよ。それに加えて、普通の仕事は休む訳にはいかないし。
東京23SC、東京ベイFC、FC東京、HC東京ビーナス、水戸、豊橋でのハンドボール日本代表。しばらく、封印してました。すいません。


と言う訳で、久々のスポーツ観戦!。8月12日水戸VSヴェルディ。水戸漢祭りですよ!
西が丘行く前に、ドンキかアメ横行ってから直行します。
なんかアウエーチケットがまずい事になっているみたい。前売り買ってよかった。


ちなみに、某音響関連とは?ちょっとココでは言えません。久々お会いした時に、直接お話しましょう。
アクセスチェックしてみたら、このブログみている人って結構いますね。本当にすいません。


(追伸、スポーツでもなんでもアマチュアでやっていく事は、やっぱ厳しいですわ。ここで今やっている事を、辞めようとは思いませんけど。みんながんばってくださいね、僕もがんばるから)
posted by mctia at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夏風邪はバカがひく

タイトルにもあるように、風邪をひいてしまいました。
金曜日の帰りの深夜。なんかのどがうずうずする。
普段はここでコンビにに行って、龍角散のど飴を買って無理やり治すのがいつもの方法ですが、家からコンビニが遠いので、明日掛かりつけの病院に行くとき買おうと考える。それが、間違いだったとは。


土曜の朝、のどの痛み、鼻水、せき、だるみ、関節痛、頭が上手く働かない。と風邪の症状が一気に出たのである。
とりあえず、医者・薬局に向かい、とにかく寝ていた一日でした。
で、今起きたところ。AM4:00


う〜ん、今までの疲れがどっぷり出たのか、シャレにならない状態でした。この土日でやりたいことがあったのに〜!


今日の予定として、市原後楽園(東京ベイFC)か・ヴェルディグランド(東京23SC)の観戦ダブルヘッターを組む予定でしたがやめて置きます。


東京23SCは夜だし行きたいな・・・。でも稲城、どうしよう・・・。体調をみて。


そうそう、7月1日全国社会人サッカー選手権の東京23SC対ルミノッソ狭山の日が、東京都2部2ブロックの優勝争いの一つ山場、東京ベイFC対C.A.REAL TOKYOと重なってしまいました。
どちらも今年の本当に楽しみにしている試合だったので、結構ショックだったり。(でも、そう言う事もありますよ)
多分当日まで悩むかと。

では、また寝ますおやすみなさい。



追伸・夏風邪は本当につらいですよ。
posted by mctia at 04:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々の更新

約2週間ほど、更新をすっぽかしていました。
う〜ん。書きたい事はあるのだけど、キーボードを打つモチベーションがあがらない、fujihiraでございます。なんとかしなくてわ。


5月27日は代々木公園に行きました。家から近いのと、11時40分試合開始の時間がよかったので。


あと、公式で発表されました。
第43回全国社会人サッカー選手権に東京23SCが参戦決定しました。トーナメント表は神奈川県サッカー協会より。
相手はルミノッソ、現在関東リーグ1部3位の強豪。地域リーグ全国大会にも上がれる力を持つ相手。今から楽しみです。
posted by mctia at 04:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

普段より連休前後のほうが忙しいってどう言う事。

気付けば全然更新してませんでした。
約2週間って所ですか。
いや〜、連休前後のほうが普段より忙しいって大変ってどう言う・・・・。
仕事にやらなければならない事、今まで参加できなかった各種定例会・・・。
いや、勿論試合とかにも観に行ってましたよ。
4月22・33BJリーグファイナル
4月28ピカデリーサーカスLive
4月29日HC東京・ジャパンオープン東京都予選
4月30日HC東京・ジャパンオープン東京都予選ベスト4
     東京23SC対プログレッソ東京


で、これからの予定。
5月3日東京V対水戸
5月4日東京ベイFC対西麻布FC
5月5日コミティア
5月6日未定

リンクつなげる余裕なし。
各感想はおいおい。

5月6日は川崎もあるけど、「体力が持たない・とどろき行きあきた・久々に完休を・NHKでやるからそれでいいや。」と言う理由で休む可能性大。
posted by mctia at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

4月はいろいろ重なって困る。

東京都社会人サッカー連盟より、東京都社会人サッカーリーグの日程が発表されました。
これで、僕の4月の予定がある程度まとまった訳ですが、いろいろと重なってしまった訳でありまして。

4月15日 10:00警視庁VS東京23SC 警視庁東大和G(予定)
      19:00DRUNKGIRLS Live 渋谷DESEO
18:00nonareeves live 渋谷CLUB QUATTRO

18:40城北ランシールズVS東京大学ダックス 北運動場

東京23SCの試合が予定なのは、警視庁東大和が入場できるかわからないため。でも、キャノンラグビー部のWebのPhotoを見てると一般の人も入れるようなきが・・・。とりあえず、考えます
夜にliveが二つと、北運動場での試合。DRUNKGIRLSは初のワンマンライブなので、それに行くと思います。

4月21日 BJリーグプレーオフ 有明コロシアム
4月22日 BJリーグプレーオフファイナル 有明コロシアム
      15:00 FC新宿VS東京23SC 井草の森公園
      14:30 むさしのFCVS東京ベイFC 昭島陸上競技場

警視庁の試合を観ないとなると、この日が東京23SCの開幕観戦となる。しかし、東京ベイFCの開幕とも重なってしまった。
両カードとも、FC新宿とむさしのFCと言う天王山とも言える超重要な試合。
しかも、この日はBJリーグのファイナル。東京アパッチで知り合った方々も観に行く人が多いこの試合。席によっては売り切れの可能性大!。う〜ん、どうしよう。早く決めなければ・・・。


4月28日 18:00 Piccadilly Circus live 東京キネマ倶楽部
4月29日 11:05 HC東京 ジャパンオープントーナメント東京都予選 とどろきアリーナサブ
4月30日 13:15 HC東京 ジャパンオープントーナメント東京都予選・準決勝 とどろきアリーナ(予定)

ここは結構あっさり決められました、4月30日はトーナメントなので一応予定です。友人に別のイベントにさそわれたけど、HC東京があるのでと断りました。と言う訳で是非とも勝ちあがってください。勝負所です!。

とりあえず、今回はそんなところで。
posted by mctia at 06:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ここ最近の私

3月19日・風邪をぶり返して、39.7まで跳ね上がる。ふらふらになりながらも病院に。インフルエンザの検査をしてみたのだけれども、その検査ではA型の印みたいな線が本当にちょっとだけ出た。解熱剤と痛み止め、そして今話題のおくすりを渡されるが、解熱剤と痛み止めだけで直す事を決行。

3月20日・一日中爆睡。薬が効いているのか楽になってきた。

3月21日・東京都サッカートーナメント一次戦決勝でしたが、お休みしました。2試合とも観たかったカートなのですが、本当に申し訳ないです。くやしいなあ。
次の日仕事に出るために安静にしてました。37.0台に。

3月22・23日・仕事復帰。いろいろフォローしてくれてありがとうございます。ってここで言っても意味無いよね。


3月24日・体調も上向きって事で、東京アパッチを観に行きました。室内と言う事でちょっと安心。
っていうか、テレビで日本ハムVSロッテの雨天コールドを確認した瞬間昼寝してしまい、試合に遅刻してしまう。

3月25日・東京23SCを観に行く、雨天だったがあまり寒くなかった、詳しい感想は後で。
強くなっている事を実感できただけに、くやしかった。

今回はそんなところで。
posted by mctia at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

体温が39度越えると全身が痛くなるのですね。

土曜の朝えらい事に。

金曜の夜、体の節々がギスギスしだしたのですが、体温は36.7度で風邪引いてない状態。
早めに寝て、土曜の試合に備えたところ悪化したみたいです。
土曜の朝、全身筋肉痛で動けない状態に。体温測る余裕もなくそのまま倒れる。
土曜の夜、痛みが引いてきたので体温を測ったところ、39.2度。ちょっと良くなったところでこれだから、一番ひどいときは・・・。と言うわけで、プレーオフはTVKで観る事にしてあきらめました。

今、最悪期に比べ調子が良くなりだしているので、PCの前にいるわけですね。
いや〜、39度を越える熱が出ると全身が痛くなる事を始めて知りました。なにもやる気がしなくなりますよ。

今は37.5度の状態です。
明日は会社休んで病院直行ですね。これは。
せめて、3月21日のサッカー一次戦決勝までには直したい物です。
とりあえず、この辺で。
posted by mctia at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今週末

城北ランシールズがプログレッソ東京に勝った。
しかも4−1で
これは本当にすごいや。
今週のサッカーのニュースで横浜FCがマリノスに勝ったりとかいろんな話題があったけど、これが僕としては一面のニュースですね。都一部4位のチームを圧倒、面白い事になりそうだ。(東京ベイFCも去年、2005年都4位のFCコリアを倒しているのだけど)



今回のワタクシゴトはnona reeves!。
ノーナのビデオクリップがYAHOO動画で観れます。
3月15日終了で時間がないけど、是非観てみてください。もちろん、無料です。


「DAYDREAM PARK」
「NEW SOUL」
「LOVE ALIVE」
「透明ガール」
そして「LOVE TOGETHER」


「NEW SOUL」が僕としては一番オススメです。詞と曲が本当にいい。
「LOVE ALIVE」も80’ディスコ+ラテン+ラップでいい感じです。
「LOVE TOGETHER」はCDではストリングスが印象に残る曲なのですが、ライブバージョンでこれもいいです。(某パラッパのアニメの主題歌でtubeで探せばあるのですが、またの機会に)


なんか、自分のすきなジャンルみたいなのが思いっきりでてますね。ストリングス色が強い・ベースラインで聴かせられる・80年代ディスコを彷彿させる。


音楽は演奏とかできいてもらうのが一番いいですね。
しかし、過去作品のビデオクリップが観れるとは思わなかった。
posted by mctia at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

3月3日・4日

3月3日
東京アパッチの試合を観に有明コロシアムに行く。
ここ最近の土曜日は結構行くんですよね。家からも近い場所で試合あるし。

tab01.JPG

仲摩とヘリコが負傷欠場。それをどう乗り切るか。
スターツは公式で。


試合終了30秒前まで、何が起こるかわからない面白い試合でした。特に青木康平が凄かった。少し離れた所からでもシュートを決める、ディフェンスでも、勝負し相手が嫌がるプレーをする。勝っていたらMVPだったろうと思った。
ゴール下はヘリコの存在の大きさを改めて感じさせる展開になっていた。リバウンドは埼玉が体格的に有利な感じだった。
うまくスクリーンアウトをかけて、ポジッションを得ようとするのだが、その上から取られたりと厳しい展開になっていた。
tab02.JPG

アパッチの打ち上げにも参加したいなと思う今日この頃。
って、天皇杯の2次戦の第一回戦の終わったあとじゃないか!。
アパッチの試合はあきらめればなんとかなるか・・・・。


3月4日
朝食
mesi1.JPG


夕食
.

そんな感じで。(どんな感じだ!)
posted by mctia at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

すごい一週間でした。

連休3日、全部朝から起きて、祝日の影響で平日4日の内容が大変になったりと。
結局、ブログ分けできなかった・・・。
気長にやります。ごめんなさい。


とりあえず、寝ます。

今週の予定。
2月17日・東京アパッチvs仙台89ERS 18:00
2月18日・東京ベイFCvs鶴牧SC 17:30
      東京23SCvs芝浦中央クラブ  18:30


久々の夜開始だ。うれしいですね。
東京ベイFC・東京23SCと共に1部の相手を倒したチームが上がって来た。相手の顔が見えないだけに開いてみないと解らない、面白い試合になりそうです。
でも本当に期待してます。東京ベイFC・東京23SC。
実現まで、あと2つ!。そしてそれからも!。



土曜の夜はバスケットの後、NONA REEVESのオールナイトライブに行くかも。
posted by mctia at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

突然変ったseesaaブログ

え〜、なんか管理システムがかなり変ったみたいで、戸惑い気味のfujihiraです。某作業しながらの書き込み。寝たい。


とりあえず、暫定的な週末の予定を。

2月10日・JHL大崎電気vsホンダ熊本(戸田市スポーツセンター 14:00)
2月11日・東京ベイFCvs東京電力(駒沢第一球技場10:55)
2月12日・東京23SCvsHBO東京(駒沢補助球技場9:30)


・JHLは大崎と言うより、ホンダ熊本を観に行く気持ちで行きます。彼らがどんな足跡を残せるか。

・2月11日、基本的に東京ベイFCの試合を観たら帰宅の予定です。
・2月12日、東京23SC以外にも様々な対戦があるので、観てきます。東京フットボール祭りって感じです。


posted by mctia at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

COMITIA79

え〜、週末の予定をと。

2月4日にコミティア79が開催されますので行ってきます。
またしても、スポーツ観戦に被らないスケジュール。いいですね〜。

結構このイベントは一言ではいえない事があるのですよ。

2月3日は前日チェックって事で。

それでは。
posted by mctia at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ブログ改変内容

そんなわけで、自分のブログを改変したいと思っている訳ですよ。
って去年から言ってて実行できてませんよね。
それは、それで。


とりあえず。理由としましては。
1・「東京ホールスポーツ」と名乗っときながら、ホールスポーツを話題にしていない期間が長い。
2・このブログを分裂させ、各ジャンルに分けたい。
と言うのがあります。


まず、第一にどのあたりを分裂するかと言うと。
「東京23SC」と「東京ベイFC」を別々のブログにします。
実際、ディビジョンが近くなった事で直接対決の機会が出てきました。
サッカーと言うジャンルだけでは、書いている僕も読んでいる皆様もまとまりつかない気がします。
そこで、別々のブログにして読みたいチームによって、内容を分けたほうがいいのでは?と感じたからです。
直接対決の機会も増える事ですし、別々ブログのほうが独立感があって良いと思いました。


そして、「HC東京」はどうするの?と言う疑問もありますが、それはどちらかのブログにつけます。


今はこんな形で考えています。


ブログA(仮)のジャンル「東京23SC」「HC東京」「ハンドボール全般」

ブログB(仮)のジャンル「東京ベイFC」「サッカー全般」


ブログ分けが決まってないジャンル(または新しく作るジャンル)「ワタクシゴト」「ミュージック(プロ・インディーズ)」「マンガ(プロ・アマ)」「その他スポーツ」


2つにブログを分ける事によって書きたいジャンルも増える、そしてなにより「左リンク」の量を増やせる。(実はこれが一番やりたかった・一つのブログだけだと、ぐちゃぐちゃになる可能性大です。)


あとは、残ったジャンルをどちらにつけるか?とブログタイトルを考えると言う感じです。ワタクシゴトはコピーアンドペーストで、どちらでも読める形に。(ブログタイトルをまだ決めきれなかったりして。)


「東京ベイFC」の話題を読みたい→ブログBへ、「HC東京」の話題を読みたい→ブログAへ・・・と、今までよろず感があった物が、ジャンルを分ける事によって読みたい話題を集中して読める(または僕が書ける)と言うメリットがあるので分裂を決めました。


自分のブログに相互リンクも付けて、ブログAブログBの移動も可能にしますので、気が向きましたら、もう片方ものぞいてみてください。


とりあえず、今回はそんな所で。


目標改変時期、2月10日までに(2月10日戸田での大崎電気の試合・2月11日東京ベイFCの試合・2月12日東京23SCの試合。改変には丁度いい時期です。)
posted by mctia at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

んな事言ってたら・・・。

まんがくらぶオリジナルの3月号読んだんだけど・・・、
ヒントはプ〜一族。


って、これまた連載で読んでないと解らない話ですね。
でも、ショックなんですよ。
これで、通常キャラクターは二人だけか・・・。


とりあえず、来月号を待つ。
posted by mctia at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ちょっと、忙しくなってます。

こんばんわ、fujihiraです。
ただ今、ちょっとある事に参加しており、結構忙しくなってしまってます。
某所に入り浸りなもので、携帯を取れなかったりしています。(ごめんなさい)
何やっているかは、秘密って事で。(電話に出た時や会った時に言いますね)今後まだ、どうなるか解らないし。
更新やコメント遅れがちです。ごめんなさい。


しかし、久しぶりにネット徘徊していたら本当にすごい事が。
気付く人だけ気付いてください。
なんかとても嬉しいよ。本当に期待してもいいのですね。いや、期待します。
こうなったら、あの選手も復帰して・・・・って知らない人には解らない文章ですねコレ。
でも、解る人には解る(笑)。あえて、機密主義で。


でも、最近いろいろな事に対して、思わなかった事が実際に起こって凄いです。


っていうか豊田合成、マジ強ぇ!。
ってバレーのトレフェルサのほうだけど。
パナソニック・サントリー・堺・大分三好、そしてTVマッチでNECを3−1で五連勝って、チームが変ったみたいだ

posted by mctia at 03:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

エラー

先日の選手紹介で、アレクサンダーデュリングの紹介でエラーがおこり、文を訂正して二回書き込みました。
内容がほぼ同じですので、一つ削除いたします。
本当に申し訳ありません。
posted by mctia at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年

あけましておめでとうございます。


・・・といっても、大晦日まで忙しくていつの間にか新年迎えていたんで、あまり実感がなかったり。(年が越えた事を気付いたのが深夜2時)


そんな感じの、このブログですが今年も宜しくお願いします。


今年こそ、ブログを改装しようかなと。
と言うか、HC東京・東京23SC・東京ベイFC・ライブ等とジャンルが多くなりすぎて、見る方も管理する僕も解りづらいかなと。
って言っても、ジャンル毎にブログを分散するか、一つのブログの中でジャンルで分けていくか。
そもそも、東京ホールスポーツと名乗っているけど、話題がホールだけでないと言う考えもありまして。
と言う訳で、近いうちにまた考えようかと。
あ、でもタイトルを変えるって事はhttp://hallsportstokyo.seesaa.net/のドメインも変えたほうがいいよね。
でもドメインを変えると言う事は、見ている方々のお気に入りやブックマークを変える必要も出てくる訳でありまして・・・・。
東京ホールスポーツをハンドボールなど室内スポーツに限定して、サッカーその他は別のブログを作って、って更新によってブログの頻度が差が出る可能性もあるし。
・・・・気長に考えます。(これで、いつまでたってもそのまんまだったり)


相変わらずの僕ですが、これからもよろしくです。
posted by mctia at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末

年末進行大変です。
しばらく、更新できない期間が続くかもしれません。



でも、HC東京の1月8日のトーナメント戦は近づいてまして。
この試合に対するために、HC東京の選手紹介を書こうと思います。


時期が時期なだけに、更新は不定期ですが・・・。
これから戦う相手は、HC東京にとってどれくらいの相手かは未知数。
実際、ハンドボールの実力以外の所で撤退したのだから、身近に隠れた強いチームの存在がいるかもしれない。
しかし、それを乗り越えてほしいという気持ちを込めて書きたいと思います。



全日本総合ハンドボール選手権の感想。
長くなるので、時間も無いしすごい簡潔に。
前半のリードで、大同が完全にペースを握った試合でした。
徹底したマークで、大崎の選手がフリーでシュートを打てたのは少なく感じた、そして守備からのカウンターも見事。
後半、下がって守っていた大崎が、積極的に前に出て守備をしだし展開が変りだす。
タイムアウト後、大崎がペースを掴んだ所での残り5分の地点、大同の選手のパスカット。そこから走りこんだカウンター、シューターはスーパーサブの5番浦田。
GKと1対1の場面とは言え、あの試合を左右し非常に緊張する場面で冷静にシュートを決めた。それは大崎の心を砕くのに充分なゴールだったと思う。

試合の転機になる場面はいくつかあったが、大同が幾度も冷静に防ぎれたのが勝因だと思った。
それを象徴するのが、右90度からの大崎の2番豊田と大同GK12番高木の1対1の場面。
忍者の愛称を持つ豊田との空中戦、それを迎え撃つ12番高木が、シュートをブロックする形で止めた。相手の一番得意な形を2度防いだのである。あれは大崎にとって、完全な形を2度防がれた事でショックを大きく受けたと思う。守備で相手にダメージを与えるプレーとは、こういうプレーだと感じた。
posted by mctia at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

