2009年02月14日

テストを兼ねて、東京カップの予定

東京ベイFC
2月22日。秋川高校にて開幕です。
10時キックオフ。
最寄り駅は秋川駅より、徒歩15分ほど
posted by mctia at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

東京23SCvs東京ベイFC

自分はスポーツの事では「こうなったらいいな」と思った事が叶わない人間だったりします。
叶わない中で、それでももしかしてと思っている自分がいたりして。


・疾風の如く勝ち上がり、強くなっていく相手の力を感じづつも自分達のサッカーを貫いた。

・決定的ピンチを向かえつつも、全力を振り絞り意地の力で残った。



・まさかの出来事で、ショックだった、駒沢陸上競技場や東京朝鮮高校。
雨中の中、必死に喰らい付き生き残り、最高のパフォーマンスを見せた瑞穂ビューパークや東京ヴェルディグランド。


・レベルアップのタイマーのなる音を感じた、大泉中央公園や東京電力千住。
強さと言う物のこう言う事だと示した、三共小平や代々木公園。


ここ、数年の試合が頭の中でよぎります。
結果論からいえば、いずれは戦う対戦だったかもしれない。
しかし、チームがスムーズに勝ちあがって行く事、そして意地で残っていく事はとてもエネルギーがいる。努力なしではありえない事です。


私にとってこのニチームは、特別なチームです。
その二チームが、こんなにも早く戦う日が来る事を嬉しく思い、ここまで努力してきた事を感謝いたします。


この日は、中立的な立場で観ようと思います。
東京のサッカーの一日では、普通の試合の一日かもしれない。
だけど、この試合に関わった人全てが、新たなる第一歩を歩む特別な一日となりますように・・・・。



平成20年度 東京都社会人サッカーチャンピオンシップ
Aブロック決勝

3月20日
東京23SCvs東京ベイFC
会場:駒沢第二
12:30試合開始
posted by mctia at 05:50| Comment(22) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

11月3日

やっぱ、モバイル環境がないとブログはやってはダメだわと痛感した私です。
書き込み2ヶ月ぶりですか・・・。
とりあえず私信を、ってたいした事でもないけど。


仕事の他に、ちょっと別の活動もしているので結構忙しい状態です。スポーツ観戦も削ってますし。
なにをやっているかは、ここでは言えないので。直接会った時お話いたします。


11月3日
東京アパッチの開幕戦
そして、2部の天王山。
東京ベイFC対C.A. Real Tokyoを観てきます。
会場は大宮健保日本出版・12:50試合開始予定


さあさあ一番観たいカードがやってきましたよ。
ちなみにC.A. Real TokyoとはWikiによるとこう言うチームです。

清永浩文さんのページによると、開幕メンバーはこんな感じ

DFの上から1段目の人が気になるなあ。しかし、当日はナビスコ決勝、出場するのかは未定。個人的には2段目の人やMFの上から3段目の人が出場する事に期待。
名前で言おうよって声も出そうですが、多分知ってる方も多いのであえて。


お互いどれぐらい完成された状態で試合に臨めるか。本当にたのしみです。
詳しい会場情報はこちら


終わったら、東京アパッチ観に有明へ行きます。
posted by mctia at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

先週は休みました

久々の更新です。
先週は、スポーツ観戦全部休ませて頂きました。
その前まで40時間くらい、いろいろやってた物でして。(1時間睡眠って、あの病気をかかえたままだからそれは無理だ。)起きる事ができたのは日曜17時!。それは無理ですわ。
電話連絡・メール連絡ありがとうございました。


・東京23SC
VS九曜FCで連敗を止めた。
社会人予選を観ていて、本当の力を出し切れてない。苦しみを越えたら上手くいけるはずと思っています。
最初の警視庁でつまづき、そこから新宿・プログレッソ・コリアと優勝を狙うAクラスチームのオンパレード。立て直す余裕を与えられなかった。その重苦しい中で九曜相手に勝ったのは、とても大きいと思います。本当に観に行きたかった。


・東京ベイFC
確実に相手のレベルがあがり、簡単に勝たしてくれなくなったと感じました。僕にとって、VS西麻布FCで引き分けた事よりも、点を取られた事がショックだったりします。これが2部だ、レベルがあがっているんだと。
しかし、それでも確実に勝利を積み重ねて行っている所は流石です。
府中アスレテックスFC戦で2点先制されながらも、6点取って返す所が。東京電力グランド、家から自転車で行けた所。起きれたら・・・・。


僕にとって嬉ながらも、後悔だらけも1週間でした。


さて、次の日曜は重なります。
5月27日、
東京23SCVS日立ビルシステム 日立ビルグランド(指扇)10:00キックオフ
東京ベイFCVS文京FC 代々木公園 11:40キックオフ


例の如く、寸前でどちらに行くか決めたいと思います。
posted by mctia at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週は休みました

久々の更新です。
先週は、スポーツ観戦全部休ませて頂きました。
その前まで40時間くらい、いろいろやってた物でして。(1時間睡眠って、あの病気をかかえたままだからそれは無理だ。)起きる事ができたのは日曜17時!。それは無理ですわ。
電話連絡・メール連絡ありがとうございました。


・東京23SC
VS九曜FCで連敗を止めた。
社会人予選を観ていて、本当の力を出し切れてない。苦しみを越えたら上手くいけるはずと思っています。
最初の警視庁でつまづき、そこから新宿・プログレッソ・コリアと優勝を狙うAクラスチームのオンパレード。立て直す余裕を与えられなかった。その重苦しい中で九曜相手に勝ったのは、とても大きいと思います。本当に観に行きたかった。


・東京ベイFC
確実に相手のレベルがあがり、簡単に勝たしてくれなくなったと感じました。僕にとって、VS西麻布FCで引き分けた事よりも、点を取られた事がショックだったりします。これが2部だ、レベルがあがっているんだと。
しかし、それでも確実に勝利を積み重ねて行っている所は流石です。
府中アスレテックスFC戦で2点先制されながらも、6点取って返す所が。東京電力グランド、家から自転車で行けた所。起きれたら・・・・。


僕にとって嬉ながらも、後悔だらけも1週間でした。


さて、次の日曜は重なります。
5月27日、
東京23SCVS日立ビルシステム 日立ビルグランド(指扇)10:00キックオフ
東京ベイFCVS文京FC 代々木公園 11:40キックオフ


例の如く、寸前でどちらに行くか決めたいと思います。
posted by mctia at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

江戸川篠崎第5グランドを攻略

本当に中身の濃いゴールデンウィークでした。
HC東京のとどろきアリーナ。駒沢の東京23SC。大泉での東京ベイFC。国立での水戸。
休んでいる時間が少ない気が。
書きたい事が多いのだけれど、時間が少ないこの状況。

とりあえず、5月13日の東京ベイFC対FC多摩
そして、会場の江戸川篠崎No.5を調べてみたいと思います。


ホームページ検索で江戸川篠No.5を検索してみると、結果は出るのだけれど場所は出てこない。
そこで、キーワードをいろいろ変えて検索してみる。
「江戸川」「篠崎」「サッカー場」「第五グランド」
多くのページを見てみたのですが、共通してあるのはここの場所でした。
FCラクダのHPKDDIラグビー部、少年サッカーのページから見つけた江戸川グランドのページ。


共通してるのは、浅間神社のすぐそば。場所も同じ。そしてサッカーグランドが5面取っている場所はここしかない。
と言う訳で、僕は江戸川篠崎No.5はここだと思います。
試合開始は14:30と昼間のいい時間帯。
さあ答えは合っているのか間違っているのか。違ってたら結構痛いかもね。

私の予定
5月13日14:30江戸川篠崎No.5 東京ベイFC対FC多摩     18:45東京朝鮮中高級学校 東京23SC対FCコリア 



注意:江戸川篠崎No.5の行き方は、あくまで私fujihiraの勘で書いた文章ですので、合っている保障は致しません。
東京都社会人サッカー連盟に電話したほうが確実かも。(健保とかお世話になりました。ありがとうございます。)
posted by mctia at 04:34| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月22日

BJリーグプレーオフファイナル 有明コロシアム
15:00 FC新宿VS東京23SC 井草の森公園
14:30 むさしのFCVS東京ベイFC 昭島陸上競技場


今日はBJリーグファイナルに行ってきます。
昨日も行ったのですが、ここに行かないと来年の開幕まで会えない方々もいますので。すいません。


高松ファイブアローズ、普通に強いや。
#2レジーウォ−レンと#4アシュビーのゴール下はリバウンド拾えているし、#0喜多・#10中川・#22岡田のガード陣も相手がいやな所をしっかり突いている。

新潟アルビBBも小菅・藤原のガードとニックデービスのゴール下で、しっかりした展開でやってたのだけど。

高松のレジーとアシュビーが四つ目のファールを貰った時に、まだ解らない、ちょっと試合流れが変ったら一気に新潟の展開になるかと思ったのだけど、新潟はフリースローが入らない。


新潟のファールゲームになって高松がワンエンドワンのフリースローを貰うと、中川とかがしっかり決めてくる。
安定した高松がファイナルの切符を得た形になった。


posted by mctia at 04:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4月15日のサッカーの試合

いや、まぁ。ショックで更新できなかったわけでも無く、某事情で忙しかった訳でありまして。

あっ、4月15日の試合ですか。
一つのTシャツで表せばこんな感じでしたね。うん


なんかこれ、「環境から起こっている事が熱血○校サッカー部?あ、でもこっちにはPKあるんだ。やられるほうだけだけど!。いやまて、もしかしてアメプロ?。3カウント速すぎるんですけど。」って感じかな?。


あ、でも観ている人達はやさしかったですね。お手洗いの場所を丁寧に教えていただいたりとか、観戦者にジュースを差し入れしていただいたりとか。その節はありがとうございます。



開幕戦は次からですよ。うん。
posted by mctia at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

決勝はエリースVS町田セルビア

サッカー東京都カップ。
T.F.S.C(東芝府中サッカー部)1−2エリース東京
佐川コンピューターシステム0−3町田ゼルビア


決勝はエリースVS町田セルビアとなった模様です。

僕がよく見るサイトでTOKYO FOOTBALL.COMというサイトがありまして、東京都のアマチュアサッカーの情報が幅広く掲載されているサイトがあります。
TOKYO FOOTBALL.COMのサイト内でエリースVS町田セルビアのハイライト映像が掲載されています。
東京都のアマチュアサッカーがどんな雰囲気でやっているのかも解りますので、是非ご覧ください。

関東リーグや地域リーグとかに上がると、声だしサポーターもいたりするのですよね。T.F.S.Cも関東リーグですけど。


TOKYO FOOTBALL.COMの情報量はすごいです。都リーグから区市関連の話題までの幅広さは本当に圧巻。是非ご覧ください。
posted by mctia at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

東京ベイFC・都リーグ2部2ブロック所属決定

東京ベイFCの入るブロックが決まったみたいです。
情報元は府中アスレティックFCのwebページより。

2ブロック
むさしのFC
府中アスレティックFC
小金井ジュール
府ロクファミリー
FC多摩
PHOENIX
三共サッカー部
FC MALT'S 墨田
FORTUNA TOKYO
西麻布FC
文京FC
CA REAL TOKYO

そして、東京ベイFC


八王子FCとRacing Club de Tokyoと同じブロックにならなかったのは、良しと見るかライバルがいて欲しかったと見るか。
しかし、小金井ジュール・FC多摩・府中アスレティックFCと決して気を抜けない相手が待っている。

三共サッカー部が入っていると言う事は、三共・小平グランドが。あの2部昇格を決めた、芝もなかなか良いグランドを。


1部組としては、むさしのFCのブロックとなった。
個人的には、東京電力のブロックになって欲しかったのだが・・・。
あの、東京電力のグランドの芝の良さと僕の自宅から自転車で行ける所で本当に良い条件なのですが・・・(電車で行くとちょっとつらい)。


昇格組では、同じ全勝優勝のFCフエンテ東久留米と同じグループにならなかった。
同ブロックになったのは文京FC、そしてCA REAL TOKYOが。
見所多いブロックで楽しみです。


ちなみに、八王子FCとRacing Club de TokyoとFCフエンテ東久留米が揃って同じグループになっていたり。(八王子FC公式


う〜む。
posted by mctia at 06:56| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

東京23SCから募集です。

tfa東京23SCより、新規入会者募集のお知らせです。

まもなく2月も終え3月になろうとしています、年度末になりました。就職や転勤、チーム移籍によって、クラブの陣容も変ろうとしています。
tfa東京23SCは新規入会者を募集しています。
特に選手を募集しています。
これから東京都1部を勝ち抜きさらに上を目指すためにも、充実した選手人員の補強は不可欠です。
東京23SCは、発足当時からJFLチームやプロ思考を持つ地域リーグチーム・企業サッカー部の選手を輩出してきました。
「出来る限り高いレベルでサッカーがしたい。」「サッカーがしたいけど、チームが見つからない」「より良いサッカーの指導を受けたい」、是非東京23SCに応募してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、東京23SCの田所祐介選手のメールアドレスyou0820td@yahoo.co.jpにて。
ご応募お待ちしています。
posted by mctia at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

2月18日駒沢

いろいろ、個人的用事がありまして更新停止状態でした。


2月18日の駒沢を。
とにかく、ナイターと言う事もあり凄く寒かった事を覚えています。風が強く、前日の有明よりも寒かったです。


東京ベイFCvs鶴牧SC
東京23SCvs芝浦中央クラブ


今回はどちらの試合もフォーメーションメモは取ってません。
状況が状況だったので、観るので精一杯でした。すいません。


東京ベイFCは普段と同じく安定した試合運び。
鶴牧SCがボール保持する時間も多く感じられたが、決定的な場面を与えない。そこから東京ベイFCのパスカットから攻撃への連動が点に結びついた。
時間がたつにつれ、鶴牧SCサイドでボールを回す事が多くなる攻撃的なディフェンスで鶴牧SCを苦しめた。

東京ベイFC4−0芝浦中央クラブ


東京23SCは守備が完全に良くなっている手応えを感じました。中盤からの激しいチェック、危険なパスコースを無くすと安定したディフェンスを展開。
その安定した守備から持ち前の攻撃力を発揮する。
パスカットからのカウンター、ドリブルでの突破、素早いパス交換で芝浦中央クラブを翻弄した。

東京23SC6−0芝浦中央クラブ


自分で書いてて、とても淡々とした文章だと感じます。
それもそのはず、あまりの寒さで冷静に観戦できなかったのもあったり。(試合時間が重なって全て観てないのもありますが)
その中で試合を行なったチーム関係者の皆様、試合運営の皆様、そして観戦に来た皆様。本当におつかれさまでした。
posted by mctia at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

3回戦・東京23SC対HBO東京

昨日と続き簡単に

東京23SC1−0HBO東京

得点
前半1−0・オウンゴール(東京23のセンターリングから)

基本フォーメーション。
FW  11 22
MF 10 17 9
     8  5
DF  2 6 4
GK    12



前日の試合で東京ベイFCにHBO東京を知っている選手から、「HBO東京はかなり強いチームです、一部のチームを倒せる力があると思います。ボランチの選手が特にいいです。」と言う話を聞きましたので、苦戦するかな?と思っていましたが、HBO東京は想像以上のチームでした。効果的に攻撃が出来てましたし、ボール保持率はHBO東京が上に感じました。


東京23SCも良い方向に仕上がってきていると思います。
特にこの厳しい展開でも1点も与えなかったのは、去年に比べて全体的に守備の意識が高まったと思います。
最初は押し込まれるも修正し、時間が続くにつれ危険な場面が少なくなり、安定していると感じられるようになりました。
僕としては、点を取った事よりも与えなかった事がうれしかったです。
攻撃面でも、印象的だった11番山口のドリブルや、9番前田のオーバーラップなど去年同様多彩な攻撃を観れましたので、これからも期待したいと思います。

posted by mctia at 03:48| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3回戦・東京ベイFC対東京電力

すいません。
今日は結果だけで、感想は後で書きます。

東京ベイFC4−1東京電力
前半1−0・16番米山のロングシュート(フィリオ戦と同じくまたゴール裏からの席移動でゴールを見わすれたり)
前半2−0・25番堤のヘディング。右からの20番豊島のコーナーキックから。
後半2−1・コーナーキックからヘッド。
後半3−1・30番鈴木のミドルシュート。右よりのペナルティエリア外からのシュート。相手GK動けず。
後半4−1・2番川上のヘッド。20番豊島のクロスボールから。


基本フォーメーション。
FW  9 25
MF  6 20
   30 16
 40 28 2 4 


選手交代
9→19
25→24
30→8



試合終了後、何をしていたのかも後日。
posted by mctia at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

都リーグ1部でちょっと動きあり。

FCコリアの日程が発表されました。(FCコリアブログ

・・・3連戦で勢いをつけた所で東京23SC。
勢いを飲み込むつもりで行きましょうぜ。



エリースFCの補強が決定しました。(エリース公式

JFLから3人か、絶対負けられん。
頼むぜ東京ベイFC。
posted by mctia at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2回戦・東京ベイFC対FCフィリオ

まだ寒い1月の駒沢。
プロやJFLはまだシーズンオフだが、一足先にシーズンの開幕を向かえる。
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ。
負けたら終わりの、天皇杯東京都社会人予選も兼ねている。


トーナメントでは1・2回戦は2部以下のチームが凌ぎを削り、生き残ったチームが3回戦で都リーグ1部(元1部)のチームと激突する。


一足先に、東京ベイFCの試合が開幕。
1回戦シードで2回戦から。
試合会場は東京ベイFC関係者やジュニアの子。
FCフィリオのファンや関係者やファン。
その他、今日この駒沢第二球技場で行われるチームの方々、そして東京のサッカーファンで多くの方々が集まっていた。



相手は、FCフィリオ。
同じ今年2部に昇格したチームである。


とりあえず新シーズン、メンバーの名前と背番号が自分の中で合ってないので背番号だけで。

FW10・9
MF11・7・20
   31
DF40・28・2・30
GK 51


FCフィリオは基本はカウンターサッカーを主体に攻めてくる展開になった。
受けのサッカーをする相手に、相手の攻撃をどう受け止めるか?そして相手のDFをどう切り崩すかが鍵となる。


・相手のカウンターに対するディフェンス。
いつもと同じく安定したディフェンス。どの状態でも必ず東京ベイのDFがマークに付いており、安心して観ていられた。
決定的な場面は1回だけ。前半左サイドのフィリオのペナルティエリア前・7番のマイケルが3人のマークを受け強引にボールを取られる。クリアしたボールが大きく、東京ベイのDFラインを越えられてしまう。これを待っていて走りこむフィリオのFW、東京ベイFCのGKの一対一。
競り合う形になったが、ペナルティエリアから飛び出した東京ベイのGKが反応が早くクリアに成功。フィリオのFWにボールを取られていたら決定的だった。
それ以外は、完全に安定していた。
相手の動きに対応した素早い戻り。
クリアされたセカンドボールに対する対処。
セカンドボールを取られても、素早いチェックで相手の攻撃スピードを抑える。(特に30番の鈴木の動きは印象的でした。)
ゴール前に行かれても、シュートコースを潰しパスコースを抑え、自由に撃たせない。
カウンターはマークが少ない中で点を取りにいくのが基本だが、東京ベイFCの素早くそして効果的なディフェンスで機能しなかった。



・硬いマークからの突破口。
フィリオはカウンター主体ながら、ゴール前に張り付くだけのサッカーではない。ゴール前にDFを置きながらも、前に当たってくるペナルティーエリアに近づけさせない形のディフェンスだ。
実際、7番・マイケルや10番・イゴールに対する素早いチェックと、エリア外で2・3人でチェックし苦戦を強いられた。
しかし、前半のうちに1点先制する。ちなみに、僕はこの瞬間を見逃していたりして。最初は東京ベイFCのゴール前で座っていたが、ゴールシーンを観ようと思い、フィリオのゴール近くに移動しようとし、席を立ちバックを持とうとした瞬間だった。
その後も硬いマークで、自由にシュートが撃ちづらいシーンが続く。
今日は確実に守って締めかな?と思った所でそれだけで終わらせないのが東京ベイFC。
20番・豊島がペナルティーエリアでボールを貰い、ドリブルで相手DFを引き付け崩した所を2番・川上にパス。川上のシュートはゴールに突き刺さり2点目を得る。これからはやりたい放題だった。


結果は
東京ベイFC4−0FCフィリオ
前半1−0(得点者・2番川上)
後半3−0(得点者・2番川上・30番鈴木・19番宮下)


シーズンが始まったばかりで、コンディションが完全では無いながらもその状態をそのまま受け入れ、工夫して相手を完全に崩した。
東京ベイが掲げる、グローバルスタンダードなサッカーの一面を見られた意義のある試合だった。


TBFD.JPG
試合会場で張られてました横断幕。撮らせていただきました。
posted by mctia at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

東京都社会人サッカーチャンピオンシップ・C・D・Eブロック予想

Cブロック
200703.JPG

1部の九曜FCとFCコリアの対戦になると思いますが、まだ判らない。九曜のブロックにCERVEZA MASと佐川コンピューターシステムが入っている。CERVEZA MASは2部落ちしたが、去年の社会人リーグカップで九曜をPKまで追い詰めている。その口惜しさを更なる強化やモチベーションアップに繋げられるかが鍵となる。
佐川コンピューターシステムも平成17年の全国クラブチーム選手権大会で優勝をしている油断ならないチームだ。


Dブロック
200704.JPG

ここは順当に考えて、青梅FCDIEGOとFC新宿になると思います。
去年九曜を倒したRacing Clubが入ってますが、FC新宿のブロックはちょっとキツいかもしれないので。


Eブロック
200705.JPG

実は今大会の一次戦で激戦区のブロックだと思います。
警視庁のブロックには、三菱養和・去年3部全勝のFCフエンテ東久留米・1部昇格の東京教員。
プログレッソ東京のブロックには、城北ランシールズの勝ち上がりブロックにフットサルで強豪の府中アスレティックFC・1部昇格そして伝統を持つアストラ倶楽部と強豪とクラブと連続で入ってる。
さあ、どうなる?。


といろいろ書いてみましたが、カップ戦の醍醐味は予想できない事がおこる事。
今年は、どんな事が起こるのか?。
posted by mctia at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

東京都社会人サッカーチャンピオンシップ日程発表

東京都社会人サッカーチャンピオンシップ(東京都天皇杯社会人予選)の日程が発表されました。
情報元は東京都サッカー協会


と言う訳で、東京都サッカー協会のWebページは例の如くjavascriptでリンクを行っているので直接リンクができません。(僕の無知でもあったりして。)
と言う訳で画像を直接の取り込みで、各ブロックを勝手に予想します。

Aブロック
200701.JPG

早速出てきました東京ベイFC。
1回戦はFCフィリオそして、今年2部の東京電力・1部FC青山と続きます。前回のCERVEZA・FCコリア・警視庁の1部チーム昇格・上位の3連続に比べれば、良いコースかもしれませんが、最後に来るのは去年関東リーグのエリース東京。
前回は関東リーグのチームとしての対戦でしたが、今年はあくまで都リーグ1部のチーム。エリースのモチベーションが、転落ことによってどうなっているか?。エリースのほうには東京都1部に昇格を決めた、NTT東京も待っている。
しかし、東京ベイFCとしては相手がどうこうより、自分のチームとして高みを狙うためにも負けるわけにはいきません。
と言う訳で、Aブロックは東京ベイFCと予想します。


Bブロック
200702.JPG
東京23SCは順調にいけばジョカトーレFCかHBO東京、そしてボーノFC、最後に日立ビルシステムとなると思います。
1回戦の相手は情報が解らず。ボーノは瑞穂ビューパークで見たかぎりでは安心して行けると思います。(逆に念を入れて調整をしてくると思いますが、Aクラス入りをするためには負けられないですね。)
そして、最後の日立ビルシステム!。
どのブロック行ってもAクラスの相手と戦う事を考えれば、去年1位の相手と戦いそれに打ち勝つチャンスが廻ってきた。ワンランクレベルアップした事、そして今年の台風の目になる事を証明するためにも勝ってほしい。
と言う訳で、Bブロックは東京23SCと予想します。


そして、2次戦の一回戦。
200706.JPG
東京ベイFC(Aブロック1位)VS東京23SC(Bブロック1位)
僕が一番観たかった。僕としては東京のサッカーの今後を左右すると思う両チームがいきなり激突する。
僕個人としては、一回はさんで準決勝か決勝で実現して欲しかったのですが、そこはめぐり合わせ。仕方ありません。


負ければ終わりの戦いが始まります。
真の真剣勝負で東京のサッカーは始動です。


C・D・Eはまた後で。
posted by mctia at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

東京ベイFC、公式戦

東京ベイFCの公式戦が行われます。(東京カップ?)


1月28日 日曜日
13:45 kick off
会場は駒沢第二球技場


「グローバルスタンダードなサッカー」を徹底的に追求する東京ベイFC。
さらに高みを目指すフットボールから今年も目が放せない。
その今年の第一歩を是非観に行こう。


情報元は東京ベイFCの各ジュニアチームのWebページ。
TBFC天王洲TBFC品川TBFC浜町TBFC上池台



そろそろ、東京カップのトーナメントの全容が見たいので、東京都社会人連盟のWebページも更新してと思う今日この頃。
posted by mctia at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

東京23SC、ホームページのレイアウト変更

微妙に変りました。2007年の所は工事中みたいです。
http://www.geocities.jp/tfa_matsuo/tokyo23sc.html

表紙もレイアウトを変更したいです。
NPO法人TFアカデミー各カテゴリー


東京都の社会人サッカーの開幕は、例年どうりならば2月上旬か1月下旬からの東京都カップ(東京都天皇杯予選)って所、と予想してみます。
posted by mctia at 03:32| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

