2007年02月13日

3回戦・東京23SC対HBO東京

昨日と続き簡単に

東京23SC1−0HBO東京

得点
前半1−0・オウンゴール(東京23のセンターリングから)

基本フォーメーション。
FW  11 22
MF 10 17 9
     8  5
DF  2 6 4
GK    12



前日の試合で東京ベイFCにHBO東京を知っている選手から、「HBO東京はかなり強いチームです、一部のチームを倒せる力があると思います。ボランチの選手が特にいいです。」と言う話を聞きましたので、苦戦するかな?と思っていましたが、HBO東京は想像以上のチームでした。効果的に攻撃が出来てましたし、ボール保持率はHBO東京が上に感じました。


東京23SCも良い方向に仕上がってきていると思います。
特にこの厳しい展開でも1点も与えなかったのは、去年に比べて全体的に守備の意識が高まったと思います。
最初は押し込まれるも修正し、時間が続くにつれ危険な場面が少なくなり、安定していると感じられるようになりました。
僕としては、点を取った事よりも与えなかった事がうれしかったです。
攻撃面でも、印象的だった11番山口のドリブルや、9番前田のオーバーラップなど去年同様多彩な攻撃を観れましたので、これからも期待したいと思います。

posted by mctia at 03:48| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。この試合ご覧になられたのですね。
ぜひともHBO東京のことも応援してほしいです。HBO東京に気になった選手などはいませんでしたか?
Posted by 12 at 2007年02月16日 11:21
初めまして。12様。
僕から観た感じでは、チーム全体で足を止める事をしないで点を取って勝ちに行く、いいサッカーをするチームと言う印象を持ちました。
特に前半のクリアーされた後のセカンドボールに向かっていく姿勢、マークされながらもゴールポストの脇をそれたシュートと「おぉっ!」と思う場面もありました。


この大会を観ていて感じたのは、ひとつでも上を目指している真剣勝負は面白い事です。そして、それはランクなど凌駕する力がある事を改めて感じました。
Posted by fujihira at 2007年02月17日 05:41
本文で誤字を発見しました。誠に申し訳ありません。訂正をいたします。
Posted by fujihira at 2007年02月17日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

