2007年01月29日

ブログ改変内容

そんなわけで、自分のブログを改変したいと思っている訳ですよ。
って去年から言ってて実行できてませんよね。
それは、それで。


とりあえず。理由としましては。
1・「東京ホールスポーツ」と名乗っときながら、ホールスポーツを話題にしていない期間が長い。
2・このブログを分裂させ、各ジャンルに分けたい。
と言うのがあります。


まず、第一にどのあたりを分裂するかと言うと。
「東京23SC」と「東京ベイFC」を別々のブログにします。
実際、ディビジョンが近くなった事で直接対決の機会が出てきました。
サッカーと言うジャンルだけでは、書いている僕も読んでいる皆様もまとまりつかない気がします。
そこで、別々のブログにして読みたいチームによって、内容を分けたほうがいいのでは?と感じたからです。
直接対決の機会も増える事ですし、別々ブログのほうが独立感があって良いと思いました。


そして、「HC東京」はどうするの?と言う疑問もありますが、それはどちらかのブログにつけます。


今はこんな形で考えています。


ブログA(仮)のジャンル「東京23SC」「HC東京」「ハンドボール全般」

ブログB(仮)のジャンル「東京ベイFC」「サッカー全般」


ブログ分けが決まってないジャンル(または新しく作るジャンル)「ワタクシゴト」「ミュージック(プロ・インディーズ)」「マンガ(プロ・アマ)」「その他スポーツ」


2つにブログを分ける事によって書きたいジャンルも増える、そしてなにより「左リンク」の量を増やせる。(実はこれが一番やりたかった・一つのブログだけだと、ぐちゃぐちゃになる可能性大です。)


あとは、残ったジャンルをどちらにつけるか?とブログタイトルを考えると言う感じです。ワタクシゴトはコピーアンドペーストで、どちらでも読める形に。(ブログタイトルをまだ決めきれなかったりして。)


「東京ベイFC」の話題を読みたい→ブログBへ、「HC東京」の話題を読みたい→ブログAへ・・・と、今までよろず感があった物が、ジャンルを分ける事によって読みたい話題を集中して読める(または僕が書ける)と言うメリットがあるので分裂を決めました。


自分のブログに相互リンクも付けて、ブログAブログBの移動も可能にしますので、気が向きましたら、もう片方ものぞいてみてください。


とりあえず、今回はそんな所で。


目標改変時期、2月10日までに(2月10日戸田での大崎電気の試合・2月11日東京ベイFCの試合・2月12日東京23SCの試合。改変には丁度いい時期です。)
posted by mctia at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。