2007年03月27日

ここ最近の私

3月19日・風邪をぶり返して、39.7まで跳ね上がる。ふらふらになりながらも病院に。インフルエンザの検査をしてみたのだけれども、その検査ではA型の印みたいな線が本当にちょっとだけ出た。解熱剤と痛み止め、そして今話題のおくすりを渡されるが、解熱剤と痛み止めだけで直す事を決行。

3月20日・一日中爆睡。薬が効いているのか楽になってきた。

3月21日・東京都サッカートーナメント一次戦決勝でしたが、お休みしました。2試合とも観たかったカートなのですが、本当に申し訳ないです。くやしいなあ。
次の日仕事に出るために安静にしてました。37.0台に。

3月22・23日・仕事復帰。いろいろフォローしてくれてありがとうございます。ってここで言っても意味無いよね。


3月24日・体調も上向きって事で、東京アパッチを観に行きました。室内と言う事でちょっと安心。
っていうか、テレビで日本ハムVSロッテの雨天コールドを確認した瞬間昼寝してしまい、試合に遅刻してしまう。

3月25日・東京23SCを観に行く、雨天だったがあまり寒くなかった、詳しい感想は後で。
強くなっている事を実感できただけに、くやしかった。

今回はそんなところで。
posted by mctia at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

体温が39度越えると全身が痛くなるのですね。

土曜の朝えらい事に。

金曜の夜、体の節々がギスギスしだしたのですが、体温は36.7度で風邪引いてない状態。
早めに寝て、土曜の試合に備えたところ悪化したみたいです。
土曜の朝、全身筋肉痛で動けない状態に。体温測る余裕もなくそのまま倒れる。
土曜の夜、痛みが引いてきたので体温を測ったところ、39.2度。ちょっと良くなったところでこれだから、一番ひどいときは・・・。と言うわけで、プレーオフはTVKで観る事にしてあきらめました。

今、最悪期に比べ調子が良くなりだしているので、PCの前にいるわけですね。
いや〜、39度を越える熱が出ると全身が痛くなる事を始めて知りました。なにもやる気がしなくなりますよ。

今は37.5度の状態です。
明日は会社休んで病院直行ですね。これは。
せめて、3月21日のサッカー一次戦決勝までには直したい物です。
とりあえず、この辺で。
posted by mctia at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

日本ハンドボールリーグ プレーオフ

そろそろ、JHLも大詰めになってきました。
駒沢で日本ハンドボールリーグプレーオフが開催されます。

会場と日程は
3月17日
女子準決勝
13:00広島メイプルレッズVSソニーセミコンダクタ九州 
男子準決勝
15:00大同特殊鋼VSトヨタ車体
17:00湧永製薬VS大崎電気

3月18日
女子決勝
13:00オムロンVS(女子準決勝勝ちチーム)
男子決勝
15:15準決勝で勝った2チーム


会場:両日「駒沢体育館」

上位クラスの試合が多く楽しめる準決勝。優勝を争う試合が観れる決勝。
どっちに行こうか迷ってます。(一日目を観ようと思いますが、両方観ると言うのもあるし、でもBJの東京アパッチもあるし。そもそも第一試合に僕が間に合うのか?。・・・まっ、準決が終わったら駒沢大学駅前のファミリーマートに直行と言うのもあるし金曜までに決めますか。)


とりあえず、東京近郊でこのブログを閲覧している方で興味を持たれましたら、是非観に来てください。期待に応える試合ができる組み合わせだと思いますので。



個人的には、男子の大同特殊鋼VSトヨタ車体に注目です。
このカードは去年岡崎で観た大接戦の組み合わせ。

・全勝1位突破の大同特殊鋼
白・松林・末松とチームの中心がしっかりしている。
さらにGKの高木そして荻田とJHLではトップに感じられる2人が揃っている。浦田などの若手の育成もしっかり出来ている。
Jリーグに例えたら、「DF秋田・MFジョルジーニョとビスマルクFW柳沢」全盛期の鹿島を彷彿させるくらい軸がしっかりしたチームだ。優勝候補の最有力。


・チームの熟成度が増したトヨタ車体
若手最有力の門山が前面に出たことでチームのレベルがワンランク上がったのは間違いないと思います。
そして、香川・長谷川・崎前と選手一人一人が試合毎に強くなっている事を実感できているチームです。
リーグ戦では、30−42・30−39と2敗したが、連敗したからこそ敗因を抑え、大事な所での一勝をもぎ取る事ができるのではと期待します。
posted by mctia at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今週末

城北ランシールズがプログレッソ東京に勝った。
しかも4−1で
これは本当にすごいや。
今週のサッカーのニュースで横浜FCがマリノスに勝ったりとかいろんな話題があったけど、これが僕としては一面のニュースですね。都一部4位のチームを圧倒、面白い事になりそうだ。(東京ベイFCも去年、2005年都4位のFCコリアを倒しているのだけど)



今回のワタクシゴトはnona reeves!。
ノーナのビデオクリップがYAHOO動画で観れます。
3月15日終了で時間がないけど、是非観てみてください。もちろん、無料です。


「DAYDREAM PARK」
「NEW SOUL」
「LOVE ALIVE」
「透明ガール」
そして「LOVE TOGETHER」


「NEW SOUL」が僕としては一番オススメです。詞と曲が本当にいい。
「LOVE ALIVE」も80’ディスコ+ラテン+ラップでいい感じです。
「LOVE TOGETHER」はCDではストリングスが印象に残る曲なのですが、ライブバージョンでこれもいいです。(某パラッパのアニメの主題歌でtubeで探せばあるのですが、またの機会に)


なんか、自分のすきなジャンルみたいなのが思いっきりでてますね。ストリングス色が強い・ベースラインで聴かせられる・80年代ディスコを彷彿させる。


音楽は演奏とかできいてもらうのが一番いいですね。
しかし、過去作品のビデオクリップが観れるとは思わなかった。
posted by mctia at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

3月3日・4日

3月3日
東京アパッチの試合を観に有明コロシアムに行く。
ここ最近の土曜日は結構行くんですよね。家からも近い場所で試合あるし。

tab01.JPG

仲摩とヘリコが負傷欠場。それをどう乗り切るか。
スターツは公式で。


試合終了30秒前まで、何が起こるかわからない面白い試合でした。特に青木康平が凄かった。少し離れた所からでもシュートを決める、ディフェンスでも、勝負し相手が嫌がるプレーをする。勝っていたらMVPだったろうと思った。
ゴール下はヘリコの存在の大きさを改めて感じさせる展開になっていた。リバウンドは埼玉が体格的に有利な感じだった。
うまくスクリーンアウトをかけて、ポジッションを得ようとするのだが、その上から取られたりと厳しい展開になっていた。
tab02.JPG

アパッチの打ち上げにも参加したいなと思う今日この頃。
って、天皇杯の2次戦の第一回戦の終わったあとじゃないか!。
アパッチの試合はあきらめればなんとかなるか・・・・。


3月4日
朝食
mesi1.JPG


夕食
.

そんな感じで。(どんな感じだ!)
posted by mctia at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

東京ベイFC・都リーグ2部2ブロック所属決定

東京ベイFCの入るブロックが決まったみたいです。
情報元は府中アスレティックFCのwebページより。

2ブロック
むさしのFC
府中アスレティックFC
小金井ジュール
府ロクファミリー
FC多摩
PHOENIX
三共サッカー部
FC MALT'S 墨田
FORTUNA TOKYO
西麻布FC
文京FC
CA REAL TOKYO

そして、東京ベイFC


八王子FCとRacing Club de Tokyoと同じブロックにならなかったのは、良しと見るかライバルがいて欲しかったと見るか。
しかし、小金井ジュール・FC多摩・府中アスレティックFCと決して気を抜けない相手が待っている。

三共サッカー部が入っていると言う事は、三共・小平グランドが。あの2部昇格を決めた、芝もなかなか良いグランドを。


1部組としては、むさしのFCのブロックとなった。
個人的には、東京電力のブロックになって欲しかったのだが・・・。
あの、東京電力のグランドの芝の良さと僕の自宅から自転車で行ける所で本当に良い条件なのですが・・・(電車で行くとちょっとつらい)。


昇格組では、同じ全勝優勝のFCフエンテ東久留米と同じグループにならなかった。
同ブロックになったのは文京FC、そしてCA REAL TOKYOが。
見所多いブロックで楽しみです。


ちなみに、八王子FCとRacing Club de TokyoとFCフエンテ東久留米が揃って同じグループになっていたり。(八王子FC公式


う〜む。
posted by mctia at 06:56| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ジャパンオープントーナメント 東京都予選会の組み合わせが決まる。

詳しくは、東京都ハンドボール協会にて。


神楽坂会・桜門クラブ・京都ハンドボール選手権優勝のgad pallamanoが逆ブロックに入ってくれて、いいブロックに入ってくれたが、準決勝がラージェストか府中クラブそしてリーグ1位のFST。


しかし、カップ戦と言うのは、どこが出て来ても苦しいものです。どこに爆弾が潜んでいるか解らない。
一歩ずつ、しっかりと戦っていければ。
posted by mctia at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | HC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

