2006年07月28日

VS休刊

VS(バーサス)が休刊したらしい。
発行元が光文社だけあって、主力雑誌がMART・STORY・JJ・GAINER・BRIOなだけあって、スポーツ誌は厳しかったのか。(あえて女性自身・FLASHの名前はださないw)。
対抗馬が主婦と生活社なだけに、そこに対抗するために外したとの見方もできるが。
ちなみに主婦と生活社の主力雑誌は、LEON(チョイワルオヤジのアレ)
NIKITA・ar・JUNON(あえて週刊女性はださないで置きますか。)
そういえば主婦と生活社のLEONとNIKITAを創刊した岸田一郎編集長が退社したらしい。

いえいえ、この文章にはなんの含みもないですよw。


しかし、ライバル誌のSportivaやNumberに勝つのは義務みたいな物のありまして。
以下気が向いたら。
posted by mctia at 03:21| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末の私

7月22日
友人の引越しの準備と言う事で、東京の千葉に近い某所でなぜか19時集合w。(夜逃げじゃありません)
まずは腹ごしらえとその町の商店街を徘徊し、回転寿司を食す事を決める。回転寿司談義に店員と盛り上がる僕ら。(かんぱちとはまちを食べただけで見分けられるか?等)
食べ終わってさらに街を徘徊し気付けば22時(なんども言いますが、決して夜逃げじゃありません。w)
あとで、別の友人と合流し、やっと引越し作業に取り掛かる。
とりあえず物の整理をしだしてから30分後、PS2を発見。これがいけなかったw。ちょっと休憩と称してPS2をやりはじめたら、例の如く止まらなくなってしまい(って言うか30分で休憩なんかするなw!)、その後も色々していたら翌朝5時。
次の日、10時試合開始の東京23(駒沢)、または11時試合開始の東京ベイ(流山)、もしくは13時試合開始の城北ランシールスを控えていた僕にとっては、寝ないと体力的にまずかった。
とりあえず、その場で爆睡する。


7月23日
8時00分起床するも、駒沢行くには早すぎると軽く睡眠。あの「あと30分だけ〜。」って奴だがこれがいけなかった!。
次目が覚めた時は9時45分だった。これは本当にまずい。
東京ベイや城北ランシールスなら、余裕で間に合うのだが、東京23は前回は警視庁のグランドで結局行ってない。
と言うわけで、東京23VSFC新宿を観に行った。
せめて、30分遅れでと思って駒沢に行ったが、到着した頃には前半が終わっていた。
掲示板がないので、観ている人に声をかけ聞いた所1−3でFC新宿のリードとの事。
後半、東京23の攻勢の展開となり3−3と追いつくも、ロスタイム気持ちが切れてしまったかFC新宿に追加点を取られ3−4で終了。
東京23は技術力が高くおもしろいサッカーをやるのだけれど、どこかで何かが切れてしまう。これが1部の厳しさなのか、東京23の甘さなのか。
とはいえ、とても厳しくなってきた。
おなじ下位の、CERVEZA MAS O MENOS FOOTBALL CLUBとボーノFCに勝つのは勿論の事。
FCコリア・青梅F.C.DIEGO・東京海上日動火災保険サッカー部にも勝って、残留圏内に残らなければ。


その後、関東リーグの青梅VSエリースを観る。
エリースと青梅とも、今シーズンは調子は良くないと聞いていたが、それを吹きとばすぐらいの好ゲームだった。
両チームとも「自分が点を決めてやる。」と言う意気込みのある積極性。地区は違うがお互い東京に在籍するチームのためか、このチームだけには負けたくないと言う意志が伝わる白熱した試合だった。
結果的には4−1(前半0−0)で青梅が勝ったのだが、観て本当によかったと思った。


その後、会場で合流したサッカー仲間と遅い朝ごはん(16:00)。
そして、なぜか友人と秋葉原で合流しPSPを購入する。
引越し作業は全然進まなかったが、良い一日だった。
しかし、4時間半の睡眠だけで帰る時、あんなに眠くなるなんて。
僕も体力が落ちたものだ。


ちなみに来週は、FC東京を観に行きます。
何日ぶりかな?サッカーで入場料を払う試合を観るの。そして、それだけの対価のある試合がみれるのかな?。
posted by mctia at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

まんがタウンオリジナル休刊!

まんがタウンオリジナル休刊です。
なんかしらないけど、ワールドカップあけに自分の好きな漫画雑誌が終わるのが定番にありつつあるような・・・。

ちなみに前回の日韓ワールドカップのあとは、アワーズライトが休刊に。好きな漫画家が多く連載していたので、本当にショックでした。

今回は、結構多くの作品が移籍するみたいなのですが、やっぱショックですよ。うん。
って本誌は買ったのに、中は読んでないのですが。
posted by mctia at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

週末の都リーグ

7月16日
東京23VS警視庁サッカー部
今1部で首位を走っている警死庁。(それは、大和田秀樹先生の漫画だろ!)
会場は警視庁東大和グランド!。10:00キックオフ
早いね。つらいね。久々だね。
ちなみに警視庁東大和グランドでこんな報告が(第13節注目)。
・・・・、無理かなやっぱ。朝早いし、関係者以外は入れそうもないし。東大和で遠いし。
いやいや、この悪状況だからこそ、色んな手段や裏技を使ったり、110番に電話したり・・・・、この年で怒られるのもどうだかなぁ・・・。
せっかくの首位相手なのになあ。


7月17日
東京ベイVSSUT.FC
秋ヶ瀬公園第2G 9:20試合開始
いやー、また来ました都リーグの特徴、「朝が無茶苦茶早い」
自分が会場に行く体力があるか?


そういえば、他にもなにか重要なイベントがあった記憶があるのだけれど・・・。なんだったけかなぁ?
posted by mctia at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

しばらく、更新がままなりませんでした。

いろいろあって2週間ほど更新できませんでした。
う〜ん、でも、それなりに内容が濃い?2週間でありまして。
とりあえず、僕のここ最近をダイジェストで。
6月24日
Spunky StriderとDRUNK GIRLSのライブが渋谷で。
やっぱり、いいね。もっとチェックしよう。
前に秋川体育館で、HC東京VENUSの試合があり、久々にハンドボールもみたいなぁと思ったのですが、ヘタすると帰ってこれなそうだし、次の日筑波大学附属高・中学校体育館で決勝か3位決定戦があるのでそれに行こうと思いました。
その後、HC東京BBSで相手チームの辞退により3位決定戦は開催されない事を知りました。素早い対応で本当に助かりました、ありがとうございます。

6月25日
筑波大学附属高・中学校体育館の後に、18:00キックオフの瑞穂ビューパークに行こうと思ったのですが、朝から体が重い。風邪ひいてしまったか?
とりあえず、寝て一日休む。
そんな事をしてたら、後で知ったのですが、開催予定だった東京23VS青梅FC.DIEGOが(北区と荒川区の狭間では)晴れていたのに中止になっていた。
神さまが行っても意味ないよって、風邪を引かせる事で出費を封じたか。あぶない、あぶない。

7月1日
完全休養。っていうかアレを制作(笑)。久々書くと大変だ。

7月2日
東京ベイVSYSCC(横浜スポーツ&カルチャークラブ)
東京都3部9ブロック1位VS関東リーグ1部5位のチームだけあって観に行きたかった。
アレの制作のあと、保土ヶ谷に12:00キックオフで起きられず・・・・。
0−1で負けましたが好試合でありまして。行けばよかった。かなり後悔。
都3部のチームが地域1部のチームに一点差、すごいな。本当に。

そうそう。ついに東京都北区にもJリーグを目指すチームがでましたよ。
その名は、城北ランシールズ
そのチームが北運動場でホームゲームを行なうと言う。
北区と荒川区の狭間で暮らしている僕としては、これは行かねば。
その前に笑点を見て、堂々と遅刻してみたり。
いやいや、片意地はらず、気軽にだらだらと試合を観に行くと言う。
これがホームチームの正しい観方ですよ(笑)。
しかし、人が思ったより本当に多かったと思ったら、150人来てたのか。
都3部の試合じゃないよ。
ある雑誌によると、このチームは10年後のJリーグを目標に頑張っていくようです。


他にも、HC東京の佐藤監督の転勤やホンダ熊本の櫛田選手のドイツ2部の移籍。ハンドボール日本リーグの日程発表など、本当にいろいろあった2週間でした。
詳しい話は、またに。(なんか文章書くのに、すごく時間が懸かりそうです。)
posted by mctia at 03:15| Comment(2) | TrackBack(2) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

