2006年05月26日

笹川賞でも観に行きますか。

みなさん、ごきげんいかがでしょうか。fujihiraです。
ホームページ改装も、仕事・趣味などで上手く立ち行かない状況です。
ちなみに、親知らずは歯医者さんにいわせれば「レントゲンでみたところ、今は大丈夫だから、まず先に虫歯をなんとかしよう。」って事で先延ばしになりました。トホホ。


とりあえず、近況を。職場は変えてませんが、新しい仕事が難しいけど面白く、土曜は寝て過ごして疲れをとり、日曜はサッカー観戦と言う充実した毎日です。


マズイなと思うのは、パチスロのみなし機規定問題で、4号機が打てなくなる可能性があるので、焦ってちょくちょく店を見て、なんとなく美味しそうな台を見ては、ついつい2・3千円回してしまうクセがついてしまった事ですね。自分の財政がヤバイ状況w。
「ギャンブルは熱くならない冷静さが重要だ」と言う、自分の鉄則を自ら破っている。ダメだなぁ。

そんな中での笹川賞。
とりあえず、戸田公園駅まで行けば無料送迎バスがあるし、賭けなければ入場料の100円で事がたりてしまうので、5月27日の準優戦はメンツしだいで、観に行こうかと。
潮の匂いと、今や築地市場と戸田競艇でしか楽しめない、吉野家の牛丼もあるし(500円だったかな?)。
午後から行ってダラダラみるのも、おもしろいですぜ。出場選手は優勝戦がかかった大事な試合だから、間違いなく白熱するし。

5月28日は、あいかわらすサッカー東京都リーグです。
posted by mctia at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

チャンピオーネは無いだろう!

サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね。
メンバーのメンツを見たら、気分的に・・・・な気持ちもありますが、
まっ、こう言う物は選考結果に不満はある物なのですよ、普通。
でも、監督はジーコなのだし、ジーコがこのメンバーで行くと言うのでしたら、そうするしかないんじゃないですか。
下手にチームに合わない選手を呼んで混乱するより、監督が信念持ってこのメンバーを選んだのならば。
逆にチームや監督にあわなくて、その選手自身の個性が壊れちゃう事もあるし。
と、このブログでは言っておきましょう。
(知り合い関係で、サッカーの話になったら、かなり毒の入った会話になりますが。)



さてさて、NHKのドイツワールドカップのテーマ曲がきまりましたね。
ORANGE RANGEの「チャンピオーネ」
さてさて、どんな曲が聴いた感想。


・・・・・、僕は別にORANGE RANGEが嫌いでは無いのですがね(逆に取り立てて好きでもないですが。)
僕にとって、NHKワールドカップのオープニングやテーマ曲って、結構想いや重みがあるのですよ。

94年アメリカワールドカップのバブルガムブラザーズのGET GOOD GET GOOD
曲は元より、歌詞にも重みや希望がある、最終予選で日本があの形で逃した大会、マラドーナのゴール後のあの形相、バッジオのPK等一番印象に残るテーマに

98年フランスワールドカップのオープニング
BGMにのせてのナレーション「98年フランス、世界中から夢を諦めなかった子供達が集まって来た。」
このセリフを聞いただけで、ここまで来たんだと感動。

02年日韓ワールドカップのポルノグラフティーのMugen
サビの部分がよかった


90年のイタリアワールドカップは覚えが無い、子供だったしね。すいません。

これらの歌を聴くだけで、あの時の状況とかを思い出せる、大切な存在なんですよね。

そして今回のORANGE RANGEのチャンピオーネ
・・・曲を聴いたのですが、無駄に明るく重みが無い、歌詞は前回の応援と称した街頭バカ騒ぎを助長するような感じ。



NHKで放送エンディングで負たり失敗して、うなだれている選手の映像にあわせて、「ド派手にいこう!サビだけに盛り上がろう」
この様子が想像できて、・・・・・ねぇ。
本当に、なに考えてるんだよNHK!。
テレ朝だったら、まぁそんなもんかと思っちゃうのですがねw。


今気が付いたのですが、NHKのワールドカップのテーマって全部ソニーミュージックがやっているんだ。ふーん、なるほど。
posted by mctia at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

親知らずを、抜く事になったとですよ。

前の親知らずとは、別の親知らずを抜く事になりまして。
なんか横に生えているようで、(歯肉を切るため)普通の歯科では対処できないらしく、大学病院等の専門の医者で治療するらしいですよ。
いやー不安神経病+特殊な形の親知らず。
めったに無い、体験だね。ネタになるね。・・・・・・はぁ。


ゴールデンウィークからネタが満載なのですが、ちょっと気分的に・・・なので。水面下でちょくちょく作って行きますので、しばしお待ちを。

しかし、治療時の不安などをやわらげる、鎮静法と言うのがあるのですが、大学病院では健康保険対象外といわれ、インターネットでみつけた町の歯医者(口膣外科)では適用されるってどう言う事だろう・・・。
自分に合った歯医者を見つける旅にでます・・・。
とは言え、その鎮静法が、不安神経病で飲んでる薬と合うか解からないし・・・。
posted by mctia at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

いやー、行かなくて本当によかった。

東京23は雨で順延。
東京ベイFCは更新されず、状況が解からない状態。


本当に行かなくて良かったです。
写真で見る限り土のグランドだし、ありえるなと思ったのですが。
ビューパーク
航空公園


結局、家で本棚の整理と、新ブログへの引越し準備、そして笑点を見てました。やっぱ日本の正しい休日は「ヒマな時は笑点を見る。」これに限りますね。
たい平さん、座布団10枚おめでとう。賞品はいままでの中で一番アレでしたが(笑)。
・・・圓楽師匠、本当に引退しゃうのだなぁ・・・。
はじまりのあいさつの時は、だんだん活舌がよくなるのを感じて、大喜利復帰も近いかと思ったのだけれど・・・。
posted by mctia at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

明日は雨?。

そういえば、5月5日に駒沢公園でハンドボールの都民大会があったみたいで。一日ずれてたら観れたのに。

ちなみに、5月6日は完全休養。コミティアで購入した本を読みながら、TVでサッカーや野球観戦をしていました。
いやーコミティアは行って本当によかった。・・・本棚整理しなっきゃ。


さて、明日は雨ですよ。
東京都社会人サッカーリーグは、雨の場合、グランドコンディションと選手の体調面を考え、普通に順延する可能性もあるリーグですよ。
基本的にサッカーをやる人のためのリーグなので、しょうがないのですが、どちらの会場もかなり遠い所なので、賭けで行くのも危険な可能性もある場所ですよ。
う〜ん、どうしましょ。(笑)
posted by mctia at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

これからの予定

5月5日コミティア76
5月6日完全休養
5月7日東京都社会人サッカーリーグ1部 東京23VSCERVEZA MAS O MENOS FOOTBALL CLUB 会場・瑞穂ビューパーク15:00試合開始
または、東京都社会人サッカーリーグ3部 西池袋FCVS東京ベイフットボールクラブ 会場・所沢航空公園 15:10


さあ、コミティアのサークルチェックをしなければ。(今から!?)
東京23か東京ベイフットボールクラブは当日まで、ちょっと考えます。
ある方から東京ベイフットボールクラブも勧められたもので。
posted by mctia at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークも半分消化。(今までした事)

とりあえず。いままでの事を。

4月29日・BJリーグセミファイナル大阪エベェッサVS仙台89ERS
             新潟アルビレックスVS東京アパッチ
      J1リーグFC東京VS名古屋グランパス
      「Jリーグを観るために、一番観たかった新潟VS東京が第1クォーターしか観れませんでした。
       結果はBJ大阪79−76仙台
          BJ新潟79−68東京
          J1東京2−1名古屋」

4月30日・東京都社会人サッカーリーグ1部・東京23VS九曜FC
      「後半20分、九曜が先制してから超攻撃的な荒れ模様となった。
       観ていて面白い一戦でした。しかし、残り25分で9点入る試合って。
       東京23 4−5 九曜FC」

5月1・2日・仕事

5月3日・東京散歩。神保町から始まり交通博物館→秋葉原→松坂屋屋上→アメ横→聚楽台→(地下鉄銀座線)神田
出鼻の神保町の地点で、ヘタしたら4時間滞在するかもしれない可能性もあった。たのしい散歩でした。

5月4日駒沢スポーツフェスティバル
     駒沢陸上競技場・東京都社会人サッカーリーグ1部東京23VSむさしのFC
     駒沢屋内球技場・高校バスケットボール・春季大会兼関東大会都予選
     駒沢体育館・高校バトミントン東京都高等学校総合体育大会
     体育館外・"MUSIC DAY 2006" アコースティックライブ@駒沢公園
     「東京23目当てで駒沢に来たのですが、色んなイベントがあって楽しかったです。
      特に遊佐未森さんを聴けたのは来てよかったと思いました。
      ちなみに東京23 2−5むさしのFC
      東京23守備崩れすぎ」



くわしくは、また後に。
posted by mctia at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

